しあわせタロティストあん茉莉安の こころと未来を開く手帖

タロット占い師あん茉莉安の占い・スピリチュアル手帖

こんにちは、タロット占い師のあん茉莉安の手帖へようこそ。 小さくて、ささやかなブログですが、このような場所から ちいさなしあわせ作りを応援していけたら嬉しく思います。

あん茉莉安への鑑定のご依頼、ご相談、お問い合わせは……

『占い・タロット しおさい堂』

にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ

▲ランキングに参加中です(^^)ぜひワンクリックお願い致します▲

風水金運財布の選び方……素材編

にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ

▲ランキングに参加中です(^^)ぜひワンクリックお願い致します

【PR】

昨日に引き続き、風水で金運に効くお財布を探っていこうと思います!

前回の記事

siosaido.hatenablog.com

……では、お財布の色というところについてお話をしましたので、今回は風水的な観点から、財布の素材に注目して論じていきたいと思います。

フェイクレザーの財布

まず、お財布の素材として非常にポピュラーなフェイクレザーについて見ていきましょう。風水で、財布の素材は本革に限る!という説を聞いたことがありますか? なぜ、フェイクレザーではいけないのでしょうか。

フェイクレザーって一体、本当のところナニモノ!? と思いまして調べたところ、あれはビニールやら、ウレタンといったもので作られているようです。

飽くまでも風水の考え方では、「ビニール」というものは総じて「火性」の存在なんですね。ビニールのモトは、皆さんご存じの石油です。石油が燃やすものだから、という理論なのか、それともビニールの生成過程に依拠するものか、いずれかの……あるいは両方の理由で、ビニールは火性を帯びた存在に分類されます。

となれば、あとは「火性」と、金運との相性ということになるわけですね。

風水に少しでも詳しい方はご存じかと思いますが、金運を司るのは「金性」、あるいは「水性」です。そして、それぞれの火性との関係は……

「火剋金」「水剋火」つまりお互いに相克。

相性……良くありません!

これだから、風水では、合成皮革の財布はNG!だと言われるんですね……。

本革の財布

風水において、やはり金運に良いとされるのは、天然素材の財布です。その中でも、絹や綿といったものは財布の素材としては珍しく、やはり皆さん買われるのは本革の財布でしょう。

では、皮革の五行は一体何なのでしょう?

答えは、「金性」です。生き物の皮や毛は、五行のうちでも金気を帯びているとされています。したがって、本革はお金との相性もよく、金運を運ぶ可能性が高いと考えられるのです。

▼本革の財布オススメはこちら!▼

絹の財布

少ないとは思いますが、絹の財布というものも存在していることはしています。小銭入れなんかは多いのではないでしょうか。

絹の五行が気になるところですが、日本語サイトではあまり注目されていないようですね。

新华字典:絹_“絹”的意思,五笔,笔画,拼音,五行_HttpCN

このあたりがちょっとわかりやすいかな。中国語ですけど、一応五行について解説してくれています。

絹の五行は「木性」なのです!

木ということは……悪くはないですが、特に金運を活性化させるという相性ではありません。絹の長財布というのも多くはないですが、小銭入れにしておくのがちょうど良い素材ということかもしれませんね。

綿の財布

これも、ある意味レアかもしれませんが、綿素材の布のお財布があるとしたら、それは金運的にはどうなのでしょうか?

ついでなので、絹のときにお世話になった中国のサイトにもう一度お世話になりましょう。

新华字典:綿_“綿”的意思,五笔,笔画,拼音,五行_HttpCN

というわけで、綿の五行は「水性」です(^o^)

おぉ、水性といえば、金運をよく招いてくれると言われている気ですから、金の気とも相性のよいオーラを持つ素材です。

やはり皮や合皮のように多くはないですが、綿の財布というものも存在はするみたいなので、興味のある方は調べてみてもいいかも!

麻の財布

財布を探していて、「麻」という素材にブチあたりました。

麻!?

麻の風水って一体、何なんでしょう。麻の金運は?

新华字典:麻_“麻”的意思,五笔,笔画,拼音,五行_HttpCN

麻の五行は「水性」です。綿と同じですね! そして先ほどから言及しているとおり、水性は金運と相性が良い素材ですよ(^o^)

 

▼開運財布ならおすすめはコチラ▼

 

いかがでしたか? 結論としては、「風水的には、合皮の財布はNG!」ということのようですね。

一説によれば、ヘビ皮、特に白蛇の皮の財布は金運には最高のオススメ!とされています。これは、白蛇が弁財天のお使いだったことから験担ぎに言われ始めたことで、風水とは大きな関連はありませんが、白いヘビ皮の財布、というのも良いのではないでしょうか……。

f:id:siosaido1:20160920092427j:plain

にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ

▲ランキングに参加中です(^^)ぜひワンクリックお願い致します

【PR】