幸運術士 あん茉莉安の こころと未来を開く手帖

タロット占い師・パワーストーンヒーラーのスピリチュアル手帖。開運、天然石、占い、風水、日常等。

こんにちは、タロット占い師のあん茉莉安の手帖へようこそ。 小さくて、ささやかなブログですが、このような場所から ちいさなしあわせ作りを応援していけたら嬉しく思います。

↓鑑定のご依頼、ご相談、お問い合わせはこちら↓

ガーネットには赤の厄除け効果がタップリ

【PR】

f:id:siosaido1:20150910114753j:plain

紅のパワーストーン、「ガーネット」で、ブレスレットを作りました。

鮮やかな紅の、魔除けの石

ガーネットは、ぱっと見、なんとなく黒っぽい、ダークなワインカラーの石です。ちょっと見て、赤いとは思わない方も多いかもしれません。

しかし、ガーネットが光を透過すると、えもいわれぬ美しい赤色となります。その色はまさに、「くれない」という言葉がピッタリなほど。

この色のために、ガーネットは古来、魔除けの石として珍重されてきたのです。

赤は魔除けの色

最近では、成人式の着物の色も、赤はむしろ主流ではなく、ピンク色、グリーンや黒、水色などが多用されるようになりましたね。

どのお着物も、美しくて、毎年成人式の時期には目の保養をさせていただくものですが、本来成人式では、赤い振り袖を着用し、成人する女子に「魔」がつかないよう祈ったものでした。

還暦のときに、赤いちゃんちゃんこを着るのも同じ理屈で、人生の節目に魔がとりつかないよう、赤色を身につけるのは常識的なことでした。 

siosaido.thebase.in

今回、ガーネットとあわせました透明の水晶も、厄除け効果の高いパワーストーンとして知られています。

また、ガーネットは信頼と絆を深めるパワーストーンでもありますので、対人関係を良くして、信頼できる相手を手に入れたい方にもピッタリおすすめですよ(^_^)

是非、お店をのぞきにいらしてくださいね♪

今なら、ラッピングにハロウィン柄も選べます!

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ

 
天然石・パワーストーン ブログランキングへ

▲ランキングに参加中です(^^)ぜひワンクリックお願い致します

【PR】
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ