幸運術士 あん茉莉安の こころと未来を開く手帖

タロット占い師・パワーストーンヒーラーのスピリチュアル手帖。開運、天然石、占い、風水、日常等。

こんにちは、タロット占い師のあん茉莉安の手帖へようこそ。 小さくて、ささやかなブログですが、このような場所から ちいさなしあわせ作りを応援していけたら嬉しく思います。

↓鑑定のご依頼、ご相談、お問い合わせはこちら↓

親友についてちょいと考える

【PR】


f:id:siosaido1:20161104092925j:image

先日、打ち合わせに出かけてバスに乗ったら…

 

どこぞで大統領の親友が逮捕されたというニュースがバスの中でモニター表示されていました。

親友かあー

大人の親友って、難しいけど、居るといいですよね。

まあ、身の回りを見ていると、大人になってから親友を作るのは難しいかなーと思うこともあるんですが、その代わり、学校時代の親友が、ずっと連絡取らなかったのに、十数年ぶりに連絡を取るとお互いの立場が(育児中とか)似たりして、心の繋がりが感じられたり、面白いものです。

 

そのてん、育児というのは厳しいもので、同じ「過去の親友」でも、育児を(経験も含めて)している、していないで、話題性に差が出ているのも感じます。

 

まあでも、そんな立場の違いがあっても、その子自身が素敵な人だということが分かっていますから、仕事とか、共通の友達とか、昔のこととか、色んなことで盛り上がれる。やっぱり一度心が繋がった相手って、疎遠なようでも「好き」だなって思える瞬間です。

 

私は一人っ子できょうだいがおらず、友達がいなければ1人ぼっち…。友達のほかにきょうだいと仲良くできる人は、とってもお得ですね!

(まあきょうだいも色々あるとは思いますけど)

 

そう考えると、テレビでやってるような、親友と一緒に犯罪というのはちょっとなー、ですよね。

友達なら、危ない橋は渡らせたくないと思うし…(;´д`)

まあ、演説のなんとかはポロっと相談しちゃったのかなあー。

でもお金はだめだよねー。

それは多分もう、親友じゃないですね!

 

色々と、意志がすれ違うこともあるけど、相手とどうして友達になったのか、相手のどこが好きで、どこについて、「ああこいつ、こうゆーとこあるよねw」ってなるのか、冷静に考えると、トラブルはおのずから減るし、付き合う相手も決まってきます。

犯罪しそうなヤツとは、付き合わないのもミソです。

 

友達は、だいじに!

【PR】
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ