幸運術士 あん茉莉安の こころと未来を開く手帖

タロット占い師・パワーストーンヒーラーのスピリチュアル手帖。開運、天然石、占い、風水、日常等。

こんにちは、タロット占い師のあん茉莉安の手帖へようこそ。 小さくて、ささやかなブログですが、このような場所から ちいさなしあわせ作りを応援していけたら嬉しく思います。

↓鑑定のご依頼、ご相談、お問い合わせはこちら↓

BASEとInstagramが連携するのに何日かかった?インスタ連携の裏ワザは荒ワザでした(笑)

【PR】

こんにちは!横浜タロット占い師、あん茉莉安です。占い・タロット・パワーストーン・セラピーカウンセリング【しおさい堂】ではあなたの幸せを応援します!

 

f:id:siosaido1:20180927122745j:plain

 ここのところはずっと、パワーストーンのショップとInstagramを連携することにかかりきりになっていました。

……というわけでブログはちょっと御無沙汰でごめんなさいm(__)m

 

今回はちょっと大変だったので、同じような苦労をしている方が絶対にいらっしゃると思いまして(笑)覚え書きがてら、今回のインスタ連携の顛末を書いておきたいと思います。

 

あまりスピリチュアルなことじゃないので、もし関係ないなーという方はスルーをお願いしまするm(__)m

 

BASEとInstagramが連携できない!!

BASEという、ショッピングアプリにお店を持っています。

 

Instagramは今、BASEやCreemaといったいろいろなアプリと連携ができるようになっていて、上の画像のようなショッピングタグを、ちゃんと連携すれば付けられる

 

はずなんですが

 

これが何故か全く! 全く! 全く! 連携してくれない!!!

 

Instagram連携を行うためには、FacebookページをBASEに連携して、

それからInstagramをビジネスアカウントに切り替えて、インスタとFacebookページを連携すればいいだけ!

 

って書いてあるのですが、書いてあるとおり連携できているのに、ショッピングタグが入るようになりません。

 

何十日も(笑)

 

インスタのアカウントを新規開設したり、いろいろと試しましたがだめで、

 

結局最後に私がたどり着いたのが、ここでした。

Instagram販売Appの設定が完了しているか確認できますか? – BASE

 

これはBASEを利用している方のページなので、他のショッピングアプリにお店がある方なら、きっと他にお問い合わせがあると思いますから、チェックしてみてください。

 

お問い合わせフォームからお問い合わせした

にっちもさっちもいかなくなった私は、

なお、【1】と【2】を設定後10日ほどお待ちいただいてもタグ付けできない場合、
【お問い合わせフォーム】よりご連絡ください。

と、上記ページにありましたので、ここからお問い合わせをすることにしました。

 

設定後10日、と書いてありますが、初めてInstagram連携を試してからもう3カ月くらい経過しています(笑)

どっちみち、新しくInstagramのアカウントを作成し、ここからFacebookページに連動できたのを確認し、その後既に10日以上が経過していたので、お問い合わせは妥当と判断しました。

 

もし、FacebookページとInstagramの連携手続きから10日以上経過していない場合は、まずは時間が経過するのを待つようにしましょうね。

 

ちょうど日曜日だったこともあってか、お問い合わせした日と、次の日は反応なし。

火曜日になってからBASEのご担当の方から、

「問い合わせに記載した内容から、審査状況を確認します」というメールをいただくことができました。

 

このメールには、「確認には5~7日ほどかかる可能性があります」というようなことが書かれていました。

 

ふむふむ

 

じゃあまたちょっと待つか……

 

と思っていた矢先、翌日にスマホに通知が来ました。

 

「タグづけできるようになりました!」

 

そして、プロフィールページに「ショップ」のリンクも新しくできているではないですかー!

 

審査に時間がかかるor審査が漏れている……?

現在、Instagram連携に手間取っている方はとてもたくさんいらっしゃるようです。

 

ショッピングアプリとInstagramとの連携にあたっては、Instagram側で審査が行われますが、

当初は数日と言われていたInstagramで行われている審査も、今は10日ほどかかる、という話が一般的になってきました。

 

だから、10日以上待っても反応がない場合はお問い合わせへ、と書かれていたんですね。

 

実際には、10日以上経過してしまった場合、黙って待っていても審査が下りることは少ないようです。

これは審査に落ちているというよりも、審査されリストから漏れちゃっている可能性が否定できない、らしい……、というウワサ! をインターネット上で見ました。

 

あくまでもウワサです。

 

申請があった分に関しては順次審査が行われている、とは言われています。公式には。

 

でも、まあ、お問い合わせが受け付けされて次の日には審査が通るとなると、ちょっと疑われても仕方ないところはあるよね(笑)

 

審査待ちが混雑しているのは確かだと思います。

なぜって、通常の審査されたい人が行列になることに加えて、

私のような、審査に待たされまくって、自分のやり方がいけないのではと考えたタロット0番(愚者w)達が審査申請のし直しを何度もやるからです(笑)ごめんなさい……

 

ぜったい余計に列を長くしてる……3回くらいした……ほんとすいません

 

なので二重申請などはせずに、Facebookとショップが連携されていることと、インスタがFacebookページに連携していることだけ確認し、気長に待つのが一番の方法ですが、

さすがに10日以上が経過して反応がない、という場合は

お問い合わせしてみると良いのではないでしょうか。

 

インスタIDはsiosaidoです♪

f:id:siosaido1:20180927125237j:plain

というわけで、試行錯誤した末に、単なるお問い合わせでInstagram連携問題を解決した私のインスタIDは「siosaido」です。

 

現在はパワーストーンアイテムを一所懸命ご紹介中♪ ですので、

ぜひお立ち寄りくださいね。

 

インスタでご紹介した商品は、すべてレイキ浄化の上、ラッピングをしてお手元まで郵送にてお届け致します。

ご訪問、ぜひお待ちしています♪

【PR】
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ