幸運術士 あん茉莉安の こころと未来を開く手帖

タロット占い師・パワーストーンヒーラーのスピリチュアル手帖。開運、天然石、占い、風水、日常等。

こんにちは、タロット占い師のあん茉莉安の手帖へようこそ。 小さくて、ささやかなブログですが、このような場所から ちいさなしあわせ作りを応援していけたら嬉しく思います。

↓鑑定のご依頼、ご相談、お問い合わせはこちら↓

人生の節目は変わりドキ!(+4/6~4/12の運勢)

【PR】

こんにちは!

占い師のあん茉莉安です。

f:id:siosaido1:20190409085453j:plain

大変! 非常に! めっちゃくちゃ! 私事ですが……(笑)

 

先週末に二女が入学式を迎え、晴れて2人の小学生女児のママになりましたf:id:siosaido1:20181012091554g:plain

(シングルだけどねf:id:siosaido1:20181012084801g:plain

 

は……春休み長かった……

幼稚園の卒園式が3/14。そこからたっぷり3週間です……。

 

金曜が入学式だったので、授業というか カリキュラムは昨日の月曜から開始になり、朝8時に子どもが家に居ない状況が始まりました。

すると……

朝9時にメイクが終わっている……!(゜◇゜)ガーン

いや、これは凄いことなのです。少なくとも私にとっては。

どこかへ出掛ける直前までメイクできないような状態がほとんどだったので、ってことは出掛けない日は夕方まですっぴんだったわけで(笑)、もうこれ革命じゃないですか!(えー

……元々がひどすぎるという説もありますが(笑)まあでも子どもが小さいお母さんってこんなもんじゃないのかなぁ。

なので、昨日、今日と朝にメイクをして鏡の中を見てびっくりです。

人は……特に女性はきちんと装うとキレイに見えるものです。

自分のそんな様子にびっくりしてちゃいけないんですが(笑)

あわせて運動も★

変化のチャンスということで、今までほとんどできていなかった運動関係も少しずつですが行うようにしています。

そもそも昨年の11月頃から、もろもろの事情で「そろそろ体重(体型)戻そ……」と決心し、ゆるゆるですがダイエットに取り組みました。

 

私は元々痩せ型ではなかったので、中学生~高校生の頃がけっこう太めでして、そこから大学へ通学するための満員電車に乗るようになり、一気に3キロくらい痩せました。

それからOLになって高校生のとき並にリバウンドし(え)、出産と育児でもうちょっと太り……(もうちょっとですか???)

 

とりわけ出産育児の9年間、特に二女の産後は離婚をしたこともあって、本当に余裕もなくボロボロの9年で、自分のことなんて後回しどころか……という状態でした。

 

二女が幼稚園に上がった時は、前よりはマシだ! と思ったはずだったのですが、まあまだ全然でしたね……。

今と比べれば! という感じがします。

 

そんなこんなで、このまま増加するのは絶対に嫌だ! と思ったこともあり昨年からは無理なく運動抜きで減量チャレンジしてきました。

意外なことに、これだけで体重はOL・高校生並みに戻り、体型という点で言えば高校生時点より確実にレベルアップしている自分を見ることができました。

子どもの成長とともに私も私を取り戻す。

今は、OLレベルに戻ることができたことを感謝しつつ、デスクワークしながらやれる運動を取り入れて、JD時代以下の重さになろうと頑張っています(笑) 決して軽かったわけじゃないからね(笑)

あと上腹部の腹筋はかなり戻ってきたから、問題は妊娠線にバリバリにやられた下腹かな……ここの脂肪は手強いですね本当に! バストにいってくれないかな。(本気)

 

これでダイエット開始時点から10キロ落ちたら面白いだろうな……(一応ここが目標)

 

などなど、リアルなラ○ザップを楽しみつつ、子どもが成長すると私も成長するんだな、としみじみ感じています。

 

これは子どもが小学校に入学してくれた最大のメリットかもしれません。

 

人生の節目、環境や状況が変わることで、人はどんどん変わっていくことができる。

 

私のようにボディを変えることもできるし(そうすると、精神面でもプラスがありますね)、

コミュニティを変えることで違う友達を作り、これまでとは違った付き合いをしていくこともできるし、

恋愛でいえば、自分の人生を応援したり、支えてくれる味方を見つけるための最大のチャンスでもあるんです。

 

でもそれは、一歩間違うと自分には何のプラスにもならないものを選択してしまう可能性も含んでいます。

 

また選択した時は良かったのに、だんだん時を経ることにマイナスに転じていくこともあるので恋愛とか人生って難しいですよね。

 

その変化をどう良い方向に持っていくか、決めるのはあくまでも自分自身、私自身、そしてあなた自身!

 

迷ったときは……

あんさんのところへどうぞf:id:siosaido1:20181021131702g:plain

遅くなりましたが今週の週間占い。

 

入学式などでバタバタしまくってしまい、4/6からの占いをちっともブログにアップすることすらできていませんでした(^_^;)反省。

次回は4/11頃にまたツイキャス生放送でお届けできればと思っています。

学校へ順調に行っててくれれば、お昼の枠が開けるけれどどうかな!(^^)!

また見にきてくださいね。

【PR】
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ