幸運術士 あん茉莉安の こころと未来を開く手帖

タロット占い師・パワーストーンヒーラーのスピリチュアル手帖。開運、天然石、占い、風水、日常等。

こんにちは、タロット占い師のあん茉莉安の手帖へようこそ。 小さくて、ささやかなブログですが、このような場所から ちいさなしあわせ作りを応援していけたら嬉しく思います。

↓鑑定のご依頼、ご相談、お問い合わせはこちら↓

どんなに小さくてもいい、変化のポイントを探して♪

【PR】

こんにちは。占い師のあん茉莉安です。

f:id:siosaido1:20190610092848j:plain

▲こちらは、6/9発売して1時間で売れてしまったオブシディアンボールです。

かわいいでしょ♪

面白い商品なのでまた入荷しますね(*^_^*)

 

今日は、「革命」の話。

といっても政治的な革命の話がこのブログで出るわけもなく(ないんだ……)、自己の変革、自己変容のお話です。

 

当店は占い店ですから、色々なお客様がいらっしゃいますが、そのたくさんのお客様を大きく2つに分けることができます。

それは、

変わりたい人と、変わりたくない人

の2種類です。

ここで気を付けたいのは、

皆さん、「現状を変えたい」という欲求は同じ

ということです。

占いに訪れる方だけではないでしょうが、現状を何か変えたい! と思っている人は少なくありません。

しかし、現状を変えるにあたって、「自分を変える」か「自分は変わらないで現状を変えたい」のかは、大きく異なります。

そして、1つ大切なのはやはり、

周囲はそう都合よく変わってはくれない

ということなんですよね。

ですから、

「自分は変わりたくない、周囲が変わってくれたら私の運命は良くなる!」

と思っている人は、なかなか開運をするのが難しい傾向にあります。

反対に、

「自分の運命を変えたいから、まず自分が変わる! 動く!」

と思っている人は、どんどん自分の運命を変えていきます。

占い師に聞くことも、この2パターンでは違っていて、

自分が変わりたくない人は

「この先、運命はどう変わっていきますか?」

といったような聞き方をなさいます。

自分が変わらなければ、運命の転換がなかなか起こらないことを知っている人は、もちろん運命の動きについても訊ねられますが、

「私は何をしたらいい? 気を付けることは?」

と、動いていく運命の中で自分がどうすべきか、ということに注目していらっしゃいます。

変革は難しいことではない

ここで1つ覚えておいていただきたいことは、変革すること、自分が変わるということは、決して難しいことではない、ということです。

実際、使う道具が1つ変わるだけで、革命は起こります。

私が最近実感したものでは、スマホです。

スマホが変わると人生変わる?

2018年の12月に、スマホを変えました。

相当前(もういつだか忘れたくらい)は、auやドコモのスマホを使っていたのですが、その後(これも結構前なんですが)に「安いんでしょ? いいじゃないの」とワイモバイルにしました。

今はそうでもないとは思いますが、(わかんないけどね)過去には格安スマホの機種というのは容量があまり多くなかったようです。

折しも、様々な店がポイントカードをアプリに切り替えたりする時代が到来、元々機械に弱くはなく積極的にデジタル化を進めたいタイプだった私のスマホはあっという間にパンッパンに!

結果、写真を撮影したい時にカメラアプリが(フリーズしてしまって)起動しないというダメっぷり……。

あまりにひどかったので、2年間の契約期間満了を待たず、年末に思い切ってソフトバンクに変えました。

(ワイモバイルからソフトバンクへの変更は、違約金がかからないので。)

データ容量は一気に10倍にアップ(笑)

当時、ワイモバイルで同じ容量の機種はなかったですから、やはり格安スマホにはそれなりの理由があるのだな……と思い知ったものです。

その後、入れたいアプリを入れても容量がピンチになることはなく、カメラアプリも絶好調!

となれば撮影したい写真が撮れる、Twitterが使えるどころかツイキャスが使える、BASE(お店)のアプリも入れられる、インスタも怖くない!

(……っていうかどれもダメだった時代の私って……。゚(゚´Д`゚)゚。)

正直たったそれだけで人生変わったと思っています。

大好きな天然石の写真を多くの方に見て戴けるようになって、

Twitterアカウントのまともな運用(笑←bot任せから進化した)によってコミュニケーションを取ってくださる方も圧倒的に増えました。

すてきな出会いもいくつもいただきました。

どんなに小さくても変化することが大切

意外かもしれませんが、生活に大きな変化をもたらすための変革は、とても小さなことの積み重ねであることがほとんどです。

1つ1つは「たかがこんなこと」とか、「やってもあまり意味がないのでは……」というような変化なのかもしれません。

しかし、変化は連鎖します。

小さな変化が小さな変化を呼び、革命を起こします。

ちなみにかく言う私も、何度かブログで書いたとおり、これまでほとんど行ってこなかった「見た目を整える」という変化を毎日起こし続けています。

……ほとんどの女の子が中学生の時に通過しているポイントだから自慢にはならないw

でも私にとってそれは今までできなかったことだし、スマホと同じく間違いなく大きな変化を呼んでくれています。

今の自分、何か違うと感じたり、不満があるのなら、

どこか変えられるところを見つけて、1つでも小さくても変えていくといい。

それが、「何か違う」の「何か」と直接関係がある感じじゃなくてもいいんです。

変化は連鎖し、革命となるのですから!

【PR】
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ