幸運術士 あん茉莉安の こころと未来を開く手帖

タロット占い師・パワーストーンヒーラーのスピリチュアル手帖。開運、天然石、占い、風水、日常等。

こんにちは、タロット占い師のあん茉莉安の手帖へようこそ。 小さくて、ささやかなブログですが、このような場所から ちいさなしあわせ作りを応援していけたら嬉しく思います。

↓鑑定のご依頼、ご相談、お問い合わせはこちら↓

外が見えました……家屋工事は人の人たる所以にて

【PR】

こんにちは、占い師のあん茉莉安です。

先日来、弊社(つまり自宅ですが……)は外壁塗装&屋根工事をしておりまして
f:id:siosaido1:20190918065648j:image

お陰様で、昨日ようやく窓の養生がほぼ2週間ぶりに取れ

風が入る!

空が見える!

という無類の幸福感に浸っております(今日、あまり天気良くないけど……)。

風が入ることは、風水の観点からもとても重要ですね。

風水とはすなわち、風と水を適切にコントロールし、健全な生活を守るためのノウハウですので、

風が停滞しすぎて健康に害を与えるのはダメなんですよ♥

(風が吹きすぎても体調を崩すのでダメ。風水と中庸の密接な絡みを感じますね)

家をつくるのは人のいとなみ

全世界を見渡して、私たちのような家を作る種族は人類だけです。

そのことを思うにつけ、ああ家をつくるってとても大切なことなのだなあ

素晴らしいことなんだな、と思います。

昨今は災害などで、家が破損、汚損することも多くて、本当に大変ですよね……。

かく言う我が家も台風の被害をなんぼか受けたりもしています。

今回の施工は、昨年の台風で屋根が飛んだ(笑)こともあって、屋根の補強とか、外壁の補強ということになるんですが……。

 

家、それからオフィスもそうですが、建物というのは、本当に大切なもの、大切なことだと思います。

「工事」がなければ、私たちの「安住」「安心」は決して得られません。(道路とかもそうなんですけど)

 

図らずも私自身が、大学を卒業した直後しばらく、建材屋のOLをしていました。

1カ月200~300棟くらいの新築戸建ての進捗をオフィスから間接的に拝見し、

ああ私たちの生活は、現場に携わる本当にたくさんの方々の努力の上に成り立っていると感じていました。

 

監督さん職人さんの手がなければ、私たちは家に住まうことさえもできない。

 

自宅の施工などやっていただくと、本当に素晴らしいと思うことばかりです。

 

季節柄、雨天やら台風やらで

まだ足場バレ&完工まで数日というところかとは思うのですが

日々感謝を忘れることなく、建物やそれに携わる方々、大事に(?)したいと思います!

【PR】
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ