幸運術士 あん茉莉安の こころと未来を開く手帖

タロット占い師・パワーストーンヒーラーのスピリチュアル手帖。開運、天然石、占い、風水、日常等。

こんにちは、タロット占い師のあん茉莉安の手帖へようこそ。 小さくて、ささやかなブログですが、このような場所から ちいさなしあわせ作りを応援していけたら嬉しく思います。

↓鑑定のご依頼、ご相談、お問い合わせはこちら↓

お彼岸です、お墓参りに。

【PR】

こんにちは、占い師のあん茉莉安です。

お彼岸の時期、先日はお墓参りに行って参りました。


f:id:siosaido1:20190922154135j:image

 

よく、慈愛とかありがとうって書いてある、墓石ですが

うちのは「翼」と書いてあります。ちょっと変わっていますね(笑)

 

様々な意味で「ご縁」の薄くなりつつある現代、お墓参りの意義はどこにあるのでしょう。

 

諸説あるとは思いますが……

 

私は、「つながりの可視化」なのかなって、思っています。

 

自分のルーツになるものを、お墓参りによって確認する。

 

それはヒーリングやスピリチュアルにおける「グラウンディング」によく似ていると思います。

 

地に足をつける。

 

簡単なようで、多くの人がわりと軽視してしまいがちなことですが、

 

自分がどこからやって来たのか。

それを見失うと、人は迷いやすくなります。

 

お彼岸ももう終わりですが、

たまにはお墓参りもいいのではないでしょうか……寒くなる前に。

【PR】
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ