幸運術士 あん茉莉安の こころと未来を開く手帖

タロット占い師・パワーストーンヒーラーのスピリチュアル手帖。開運、天然石、占い、風水、日常等。

こんにちは、タロット占い師のあん茉莉安の手帖へようこそ。 小さくて、ささやかなブログですが、このような場所から ちいさなしあわせ作りを応援していけたら嬉しく思います。

↓鑑定のご依頼、ご相談、お問い合わせはこちら↓

風水金運財布の選び方……形状編

【PR】

自分自身のお財布が買い換えどきなので、金運財布についての記事を連チャンで書いている私です(笑)

同じく、金運財布を探しているよ! と言う方は、前記事▼も参考にしてみてくださいね。

siosaido.hatenablog.com

色、素材、とリサーチしてきましたが、今回は形について考えてみたいと思います。

長財布がいい!その理由は?

風水で財布の形というと、長財布がいい! と言われていることを、ご存じの方も多いことでしょう。どうして長財布がいいのでしょう? 何故、2つ折や3つ折の財布ではダメなのでしょうか?

それは、お札を折ってしまうと、ギュウギュウと締められますので、お金にとって入りたくない財布になっちゃうから!

満員電車に詰め込まれるのが誰しもイヤなように、お金だって、ギュウギュウのお財布には入りたくないようです。

長財布でもパンパンはダメ

よっしゃ、長財布! と思って、レシートからポイントカードからパンパンに詰め込んで居る人は少なくありません。いわゆるブタ財布ですが、いくら財布が長くても、これではお金にとって、汚部屋に住むようなもので、出て行きたくなるのが人情です。

お財布の中はキレイにしておくのが前提。そのうえで、買うときな長財布を選ぶと金運には良いとされていますよ!

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ

▲ランキングに参加中です(^^)ぜひワンクリックお願い致します

【PR】
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ