幸運術士 あん茉莉安の こころと未来を開く手帖

タロット占い師・パワーストーンヒーラーのスピリチュアル手帖。開運、天然石、占い、風水、日常等。

こんにちは、タロット占い師のあん茉莉安の手帖へようこそ。 小さくて、ささやかなブログですが、このような場所から ちいさなしあわせ作りを応援していけたら嬉しく思います。

↓鑑定のご依頼、ご相談、お問い合わせはこちら↓

羽生結弦さん『陰陽師』を踊る!今年もフィーバーが来そうですね

【PR】

www.nikkansports.com

というわけで、いきなりのアイススケート話題ですが、今年の羽生さんのスケートは『陰陽師』から安倍晴明を演じられるという……

……まさかの展開(笑)

笑っちゃいけない。いや、バカにしているのではないのですツボすぎて笑うしかないのです。なにしろ、中学生の頃からの晴明さまファンとしてはこれはもう笑顔がこぼれてしまうわけです。

 

陰陽師』といえば……

 

陰陽師 [DVD]

陰陽師 [DVD]

 

 こちらがもちろん、昨今では有名なわけで、羽生さんの『陰陽師』もここから来ているわけですね。

原作は

 

よりぬき陰陽師 (文春文庫 ゆ 2-29)

よりぬき陰陽師 (文春文庫 ゆ 2-29)

 

 こちらのシリーズですよ。最新作を貼り付けさせていただきましたが、物語としての歴史? も古くかなり多くのファンがいることと思います。

さらに陰陽師といえば

 

 こちらですよー。あ、違いますか?(笑)

大学を卒業するとき、友人と晴明神社を訪れましたところ、『少年陰陽師』一色になっていたので驚きました。もちろん、そのとき全巻読んでいたので乗り遅れることはありませんでしたが(笑・素性がばれるぞ)、羽生さんのイメージは若き日の晴明様にぴったりとも言えます。線が細くてね。

 

そんなこんなで、羽生さんの半水干な姿に「おおぉを!?」となった私でした。

ちなみにですが、あん茉莉安のご先祖さんは賀茂氏ということで、この晴明様のお師匠筋になるそうです。といっても、晴明様のお師匠の代よりも前に分家されて、福井県のほうで独立されたそうですが……(そしてそちらのご本家は今でもちゃんと神社だそうです)『少年陰陽師』を気楽に読んでいた頃はそんなこと知らなかったなぁ。血って恐ろしいですよね。

 

ときに、 コアな『陰陽師』ファンの方はこちらもどうぞ。

 あ、これは晴明様はほとんど出ないんだった……(ぇ

 

 

 

あん茉莉安への鑑定のご依頼、ご相談、お問い合わせは……

『占い・タロット しおさい堂』

にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ

 
天然石・パワーストーン ブログランキングへ

▲ランキングに参加中です(^^)ぜひワンクリックお願い致します

【PR】
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ