幸運術士 あん茉莉安の こころと未来を開く手帖

タロット占い師・パワーストーンヒーラーのスピリチュアル手帖。開運、天然石、占い、風水、日常等。

こんにちは、タロット占い師のあん茉莉安の手帖へようこそ。 小さくて、ささやかなブログですが、このような場所から ちいさなしあわせ作りを応援していけたら嬉しく思います。

↓鑑定のご依頼、ご相談、お問い合わせはこちら↓

PPAPダイエット(別名アッポーペンダイエット)にハマる♪占いすぎて暇はないけど隙間時間に痩せられる(かも)

【PR】


PPAP(Pen-Pineapple-Apple-Pen Official)ペンパイナッポーアッポーペン/PIKOTARO(ピコ太郎)

いやっ、今更ですけど、この方スゴイですね。

この前、英会話教室に行ったら、

ネイティブの先生(イケメン)がアッポーペンってやってくれたー!

と娘が大喜びしてました……。

イケメンアメリカ人……。何やっとんの……。

オバさんも見たかったわー。おっとっと。

 

そんなオバサン、もといワタクシは、最近

PPAPダイエットにハマっています~!

 

忙しくて運動が嫌いで音楽が好きな人にオススメのPPAPダイエット

PPAP、つまりアッポーペンがダイエットに良いかも、ということは他にも考えている人は多いようです。

ネット上には、あの踊りが痩せそう! という意見も散見されていますが、あの踊り難しくないですか?

子どもは恥ずかしげもなく、怪しい動きをしていますが、オバサンにはできない……。

しかし、今度のPPAPダイエットは、そんな元ダーに運動神経がないと言われたオバサンでもできますよ!(……あいつめ……)

なぜなら、PPAPのダンスの動きは完全に諦めたからw

運動=嫌い。

忙しくて掃除さえルンバ任せ。

そんな私にもできる!

……というのが、このダイエットの魅力です。

 

PPAPダイエットやりかた

まず、

時間はPPAP1回分。

ここをマストと考えましょう。

PPAP1回は、1分ちょっとです。とても短く、終わりが見えるので、まずやり始めることができます。ここ大事ですね。

 

次に、動き方です。

先述のとおり、PPAPの動きはちょっと難しいのでパス!

その代わり、曲に合わせ、以下の①~④のいずれかの動きを、その時その時で好きなものを選んで、やります。

 

①小島よしおさんの「そんなの関係ねー」の足っぽい動き(ひざを上げればとりあえずいい)

 

②コアリズム(やったことある人は簡単な動きで体にしみついたまま忘れてると思うので思い出して! やったことがない人は検索w)

 

③スクワット(これも正しいやり方を検索したらいいですね)

 

④ロングブレス(実際は「アッポーペン」合わせなので、長いのは「ペンパイナッポーアッポーペン」のところくらいですが、とにかくお腹を凹ませて息を吐く)

※④だけは、1回やったらしばらく休みましょう。酸欠になるよ

 

どれも動きが簡単なのと、速度がアッポーペン合わせになるのでやや遅め。

リズムに乗ってやれば、決して早くはないのでついていけるのと、時間が短く終わりが見えているので「いつまでも継続してツラい」ということがないのも、いいですよ。

 

音楽が好きな人におすすめ

PPAPダイエットがおすすめできるのは、運動が嫌いでも、音楽が好きな人。それから、とにかくそれほどじゃないんだけどPPAPが脳内でスクロールしてエンドレスになっちゃうという人です。

私は、音楽が頭の中で流れ始めるとずーっと流れ続けて大変なことになるタイプなので、いつまでもPPAPが流れ続けるということが最近よくあり、「あーもーアッポーペン……」となってしまうことも多々w

なので、音楽が頭の中で流れる=動く、くらいの反射意識を持つと、結局動き続けることになっちゃう。

実際、皿洗いとか料理の間に足や腰周辺がクネクネしてくることが増えました……。

時間ないから助かります。

あとパソコンで文字を打ちながら今も動いています。超落ち着きの無い人みたい(笑)

 

ロングブレスは連続してやることはオススメできませんが(というより目眩がして無理です。聖歌隊で歌ってた、肺活量多めの私が言うから間違いないです)、他はいくらでも連続してできちゃいますよ。

疲れたり、飽きたけどまだ曲が頭の中で流れているときは、ほかの動きに変えたらいいですよ!

 

PPAPの本当にスゴイところは、短いながらみんなの頭の中にしっかり残る曲、そして動きだというところだと思います。

あの動きができれば、本当にダイエットになりそうですね! できそうな気がする人はあの動きをやってみるといいですね。

 

オバサンは、クネクネとか、関係ねーだけどねw

皆さんもやってみてね♪

 

f:id:siosaido1:20160920092427j:plain

願いを叶える★横浜発レイキパワーストーン|MagicStoneしおさい堂
f:id:siosaido1:20160325060901g:plain

あん茉莉安への鑑定のご依頼、ご相談、お問い合わせは……

『占い・タロット しおさい堂』

にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ 
天然石・パワーストーン ブログランキングへ
▲ランキングに参加中です(^^)ぜひワンクリックお願い致します
【PR】
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ