幸運術士 あん茉莉安の こころと未来を開く手帖

タロット占い師・パワーストーンヒーラーのスピリチュアル手帖。開運、天然石、占い、風水、日常等。

こんにちは、タロット占い師のあん茉莉安の手帖へようこそ。 小さくて、ささやかなブログですが、このような場所から ちいさなしあわせ作りを応援していけたら嬉しく思います。

↓鑑定のご依頼、ご相談、お問い合わせはこちら↓

インナーチャイルドメッセージオイル「Meditation(瞑想)」を使ってみた!催眠占い師・相川葵さんプロデュースの実力は?

【PR】

f:id:siosaido1:20170213134738j:plain

こんにちは!

横浜タロット占い師、あん茉莉安です。

 

今日は、新しく手に入れたスピリチュアルオイルを皆さんにお披露目しちゃいます♡

 

これは「インナーチャイルドメッセージオイル」といって、日本の催眠の第一人者と言われる、相川葵さんという方がプロデュースしている、スピリチュアルオイルです。

スピリチュアルオイルは、精神的に安らぎをはじめとする、様々な効果があると言われているオイルで、大まかに言えば良い香りのするアロマオイルなのですが、そこにレイキ的な“魔法”をかけることで、精神面に、より良い影響を与えてくれる。

世界的には、「アンシェントメモリーオイル」などが有名だと思うのですが、日本発という点で非常に価値が大きいのが、この「インナーチャイルドメッセージオイル」なのです。

 

インナーチャイルドメッセージオイル=インナーチャイルドに好影響を与えるオイル

インナーチャイルドメッセージオイルは、人が持っている「精神」の中でも、より深いところでその人の言動を左右している、「インナーチャイルド」に影響を与えると言われているオイルです。

インナーチャイルドはかなり業の深い(?)存在で、その人が子どもの頃から培ってきた劣等感やコンプレックス、反対に優越感、虚栄心、そういったものをないまぜにして、大人になっても人生に影響を与え続けます。

成長の過程で、うまくそれらのインナーチャイルドと折り合いをつけ、幸せのひとことしか無いような人生を歩む人は、ほとんどいないでしょう。

インナーチャイルドの傷は、思春期の時期から大人になって、実年齢がいくつになっても、きちんと向き合ったり、癒してあげない限り、さまざまな「妨げ」になって、その人の人生に現れてくるものなのです。

 

インナーチャイルドメッセージオイルは、このような妨げになるインナーチャイルドの傷を、香りや色を通し、少しずつ癒していく試みのひとつです。

もちろん、オイル自体に白魔法がかけられているというのも、癒しの大きな理由となるでしょう。

私たちのような人間(つまり一部の占い師や、占い師でなくても“目に見えないものの存在”を様々な感覚で知っている人)であれば、その第六感的な価値を理解できることと思います。

第六感的な価値は措いておくとしても、色や香りが精神に与える影響については科学的に証明されているものであり、インナーチャイルドメッセージオイルはそうした面からも「心を癒すアイテム」であると言えますね(^_^)

 

今回私が選んだオイル「Meditation」とは?

インナーチャイルドメッセージオイルは現在、既に20種類強のラインナップがあるようです。

(現状の在庫やラインナップは店頭で確認してみてね♥)

flower-remedy.info

その中から、私が今回選んだのは「Meditation(瞑想)」と題されたオイルです。

これ♥

flower-remedy.info

まずは実際に手にとってみた、Meditationについての使用感等をご紹介しますね。

 2層オイル、スポイト付き

インナーチャイルドメッセージオイルは、上下2層に分かれたオイルになっており、Meditationはスポイト付きの瓶に入っています。

オイルの写真やラインナップを見ると、必ずしもこの瓶ではなく、普通のアロマオイルが入っている丸瓶のタイプもあるようです。

1滴ずつ滴下して使いますので、どちらのタイプの瓶でも良いのですが、スポイトタイプは非常に使いやすくできています!

2層オイルなので、軽く振り混ぜてから開封してみました。

3石の天然石入り

インナーチャイルドメッセージオイルには、天然石が入っているということを聞いていたのですが、Meditationには3石の青い天然石が入っていました。

瓶の外側から(しかもオイル越し)なので、正解かどうかはわかりませんが、少なくとも2石はラピスラズリに見えますね。

もう1つは……色が他の2つと少し違うようなのですが、ソーダライトかなあ……

特定できませんでした(^_^;)

こちらの天然石は、仕様には明確に何が入っているとは書かれていないので、商品によって違うとか、バージョンアップ(仕様変更?)ということは今後可能性としてあると思います。おそらくプロデューサー相川さんの感性次第というところでしょう!(それはそれで期待大)

ラピスラズリやソーダライトであれば、直感力を高めたり、真実を見据えるという作用があると言われる天然石ですから、Meditationの目的に合っていると言えますね。

ティートリー・ミント寄りの集中力を高める香り!

ちょうど今日の午後は鑑定も予定されていたので、鑑定前に開封して布に垂らし、香りを嗅いでみる……。

開封するまでは全く気付かなかった、そのパワーの尖り具合(!?)に正直驚きました。

瓶を手に取ったときには、それほど正直、魔術寄り(?)の感じはしなかったんですね。

ところが、開封した瞬間に、香りとともにワワワー! っと、癒しパワーが流れ出してきてびっくりです。

アロマの詳細な配合はわかりませんが、Meditationの素地になっているのはティートリーとか、ミントといった、森林系の癒しの香りのようです。

実は私、花粉症なので(笑´∀`)ティートリーは既におなじみというか愛用のアロマなのですが、普段使っているオーガニックのアロマオイルでも感じたことのないような、鼻から額(第三の目と言うやつですね。第6チャクラのサードアイです)へと突き抜けていくような感覚を味わいました。

(ちなみに普段使っているやつ♥これ!)

ニールズヤード レメディーズ エッセンシャルオイル ティートリー・オーガニック 5ml

ニールズヤード レメディーズ エッセンシャルオイル ティートリー・オーガニック 5ml

 

 ティートリーほどパンチの効いた香りでもないのに、不思議ですね。

(ちなみに、Meditationに実際ティートリーが使われているかどうかは知りません(笑)なんかお花のような香りもするし……何かしら~♡)

何とも言えない爽快感と、不思議な幸福感を味わったような気持ちでした。

いつもの占いも、我ながら冴えていたと思います(笑)

いや、私の占い、元々ものすごいサードアイ頼りなところがあるんです。

タロット占いでは、もちろんタロットカードの並べ方という決まったものもあるのですが、私はそれよりずっとワンオラクル(1枚引き)のほうが得意。何故かというと、目を閉じてカードに触れたとき、答えとなるカードに触ると、額でそれを感じるのです。

そんな風に占いをしているので、第6チャクラの感覚を研ぎ澄ますようなオイルはとても「私に合っているオイル」「求めていたオイル」と言って良いと思います。

私のように、より鋭敏な第六感を求めている人にはおすすめのオイルです!

 

スピリチュアリストじゃない人におすすめのオイルは?

とまあ、ここまで何だかんだといってスピリチュアラーとしてのオイル萌え、オイル愛と適性を語ってしまいましたので(笑)スピリチュアリストではない人には、どんなオイルがいいのかな? というところをご紹介したいと思います。

 

お仕事を頑張っているなら「Beautiful Woman」

いまどき、ほとんどの女性が仕事に家庭にと頑張っていると思います。独身の方はもちろん、結婚していれば尚更、悩むことも増えてきていますよね。

仕事は一所懸命に、そして美容も手抜きをしたくない、そんなときにおすすめのオイル。

すてきな恋愛をしたいなら「Pheromone」

恋愛の悩みは根深くなりがちな現代。インナーチャイルドが傷ついていて恋がうまくいかないって、すごくよくあること。

恋愛がうまくいかない、って悩んでいるならこのオイルがいいでしょう。

体調に不安があるなら「Chakra Power」

チャクラは、1箇所が崩れると全体の運気を崩していくもの。心身を強化してくれるものでもあり、ウイークポイントとも言えると思います。

体調や全体的な運気を養うならこのオイルがおすすめ!

お金のことなら「Money」

ストレート! Moneyというオイルがあるから、お金の悩みがあるならこちらでバッチリ。

お金って、適切な感謝や対処で入ってくるようになる。もちろん努力も必要なのだけど、努力してもしても入ってこないというときは何かインナーチャイルドにブロックがうあるのかも。

愛に溢れた人生にしたいなら「True Love」

愛のない人生って寂しいもの。

色々な部分で愛が足りないと感じているのなら、こちらのオイルが良いでしょう。

インナーチャイルドが抱えがちなブロックのひとつとして、「愛の拒絶」があります。愛してくれる人からの愛を拒絶してしまい、愛してくれない人に愛されたいと願ってしまう。そんな問題に少しずつ恩恵を与えてくれるはず。

 

インナーチャイルドメッセージオイルをあなたのライフの補助に♪

ここでご紹介した他にも、インナーチャイルドメッセージオイルはチャクラシリーズ、天使シリーズなどを揃えているので、ちょこっと覗いてみてはいかがでしょう。

私はたまたま、感性でMeditationを選んだけれども、人間はそもそも、自分が必要としているものを選ぶための第六感を備えています。(これをハイヤーセルフと呼んだりします)

日常生活で、あまりその第六感が発揮できなかったり、磨かれていない人でも、こうしたスピリチュアルオイルや天然石(インナーチャイルドメッセージオイルには天然石が入っている)を選ぶときって、オイルと、あなたの精神とが細やかに呼応して、本当に必要なものを自然と選んでしまう、というようなことが起こりやすいのです。

だから、是非、あなたのカンで、これがいいかも♪ と思えるものを選んでみてください。

それはきっと、あなたの潜在意識が本当に必要としているオイル。

私が、オイル「Meditation」を手に取ったときのように、「あ、これを必要としていたんだ」って後からわかることも多いと思いますよ♡

 

▼インナーチャイルドメッセージオイルを選べるのはココ♥

flower-remedy.info

【PR】
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ