幸運術士 あん茉莉安の こころと未来を開く手帖

タロット占い師・パワーストーンヒーラーのスピリチュアル手帖。開運、天然石、占い、風水、日常等。

こんにちは、タロット占い師のあん茉莉安の手帖へようこそ。 小さくて、ささやかなブログですが、このような場所から ちいさなしあわせ作りを応援していけたら嬉しく思います。

↓鑑定のご依頼、ご相談、お問い合わせはこちら↓

人は夕飯で離婚できる。妻はおまえの下僕じゃないんだヨ?

【PR】

こんにちは!横浜タロット占い師、あん茉莉安です。占い・タロット・パワーストーン・セラピーカウンセリング【しおさい堂】ではあなたの幸せを応援します!

f:id:siosaido1:20181116063811j:plain

先日、「夫がイライラする妻のLINEベスト3」みたいなものが発表されていて、その結果を見て愕然としました!

(でもリンクをしようと思っていたのに、今日になったらURLがわかんなくなっていた……あかん)

 

これによると、

夫がイライラする妻のLINEのベスト3

のうち2つは

  • 「何時に帰ってくるの?」
  • 「今どこ?」

……なんだそうです。

(もう1つは忘れたけどやっぱりちょっと理不尽なやつだった)

 

……って、ええぇ? そうなん?

それはひどくないですか?????

 

何時に帰ってくるとか、今どこにいるかっていうのは、

最終的に夫本人の夕飯をいつ、どうやって出すかに関わっているわけじゃないですか。

妻だって夫に、夕飯の予定があるから連絡を……と言ってるはずなのに、

そこイライラしちゃうのf:id:siosaido1:20181116163627g:plain

 

言っとくが夕飯は離婚の原因になるよ?

別に女性の側だって、夫の夕飯の時間なんか気にしたくて気にしているわけではないわけで……。

いや、まあ、それは言い過ぎかも知れないけど、すきなカレにおいしいごはんを食べさせてあげたくて、いまどこ? 何時に帰る? って、聞いてるわけじゃないですか……。

 

だから、それに返信しないとか、既読無視未読無視、そういうLINEを嫌がるなんていうのは、

「愛情を踏みにじる行為」

に該当するのです。

 

それは浮気や不倫とは違うけれど、

女性にとっては愛の裏切りに値する行為、なんですよ。

だから、これは浮気でも不倫でもないけれど、非常に大きな離婚の原因になりうるのです。

離婚原因としてよく「価値観の相違」が挙げられますが、価値観の相違の具体的な中身はどのようなことかって言われると、結構こうした食事に対する考え方の違いとか、パートナーを大切にする方法論だったりするんですよね。

いきなり「食べてきた」も同様の行為

私も婚姻してた時(笑)だいぶやられたことがありますが、

遅くに帰宅してきて、いきなり「ゴハン食べてきたからいらない」というのも、同様に裏切り行為の1つとなりえます。

 

夫婦間ルールによっては全く気にしていない女性もいるかもしれませんが、「帰宅してきた夫に温かい食事を出せるように」と気に掛けている女性も多いでしょう。

しかも何時に帰ってくるか、わからない! となると、いつ帰って来ても食べられるように、というスタンバイをする(せざるを得ない)わけです。

でもそれって、調理担当じゃないとわからない大変さ、辛さがあります。

台所も片付いていません。精神的にも緊張が続きます。

 

そこで、遅く帰宅してきた夫に

「あ、食べてきたから」

なんて言われた日には、夫がツカレタゼーといって寝転んでいる間に、妻は台所を片付けなくてはいけない、みたいな状態になりうるわけです。

愛情を虚仮にされるのは辛い

妻だって疲れ果てているのに、夫にこのように扱われると余計に疲れます。

それは、愛情を虚仮にする行為だからです。

男性にとっては、これはどのようなことに匹敵するかな? と考えてみましたが、やはり

  • 用意したプレゼントを「なにこれ。いらない」とか言われる
  • エッチを妻に拒絶される

といったようケースが、感覚としては近いのではないでしょうか。

食事を重要視する女性ほどダメージが大きい

また当然ながら、食事といったものを重要視している女性ほど、男性が食事を拒否・軽視することにおけるダメージは大きいと言えます。

ごはんなんて米とレトルトがあれば良いよ! 何なら毎日ファーストフードやコンビニだ!

と考えている女性なら、帰宅してくる男性に温かくて栄養の豊富なご飯を用意しなくてはいけない、などという義務感は抱かないものですし、それならそれで良いのです。

反対に、栄養バランスの取れたしっかりした、温かいごはんを用意しよう……と心がけている女性が、男性から

  • 食事の時間を連絡したくない
  • 会社から帰る時間を連絡するのは面倒だ
  • 妻に通知なく勝手に食べてくる

といったような扱いを受けると、心にかなり大きなダメージをぐいぐい積み重ねる結果になりますので、男性としては自分の妻がどちらの考え方を持っているのか、しっかり確認・観察しておく必要があるのです。

とりあえず晩ご飯のことは連絡しとこうよ!

男性の中には、自分が一人で仕事や家計を担っているのだから、女性は自分に面倒をかけずに、自分が帰宅する時間が何時なのかを察して温かいご飯を用意するべきだ、とか、自分が勝手に外で食べて来ようが文句を言われる筋合いは無い、と考えている人がかなりの割合でいます。

しかしだな。

 

妻に「今日ご飯いらない」とか「今駅」とか連絡するのって、1分あればできるじゃん?

 

妻がお食事を作るのは1時間ですよ。

 

メニューによってはそれ以上、待ち時間を入れたらもっとですよ。

しかも、他の家事や、育児を同時進行していることも多いハズです。

 

実際にやったことのある者から見ると、LINEするほうがずううーっと楽チンなので、

「ええー、食事の連絡がイライラするってどうなの……」

としか思えないぞっf:id:siosaido1:20181021131702g:plain

 

ってなわけで、男性陣、とりあえず晩ご飯を食べさせてもらうなら、晩ご飯の時間は連絡しようよ。

食べないなら食べないってあらかじめ言うし、急に食べなくなったのなら、分かった時点でそこ謝ろう?

 

妻が夫に食事をつくるのが、家族としての常識、約束なら、

夫が食事の目安を連絡するのも、約束なんだと思うんだよ。

 

で、どちらがどちらの約束を破ってもダメなわけ。

……それが約束ならね。

LINE@はじめたよ!最新情報&限定クーポンをGetf:id:siosaido1:20181021132154g:plain

友だち追加

【PR】
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ