幸運術士 あん茉莉安の こころと未来を開く手帖

タロット占い師・パワーストーンヒーラーのスピリチュアル手帖。開運、天然石、占い、風水、日常等。

こんにちは、タロット占い師のあん茉莉安の手帖へようこそ。 小さくて、ささやかなブログですが、このような場所から ちいさなしあわせ作りを応援していけたら嬉しく思います。

↓鑑定のご依頼、ご相談、お問い合わせはこちら↓

【あんふぁんWeb】「一人っ子」に関する記事が公開になりました♪

【PR】

あんふぁんWeb - 心がふっと軽くなる!ママ発信の子育て共感メディアさんにて、

天下無敵のマイペース!「一人っ子」の世界観を大切に、ほどよい距離を | あんふぁんWebが公開になりました★

f:id:siosaido1:20190303074900j:plain

私自身が一人っ子なので、そのあたりの体験を交えて書かせていただきました。

 

子どもが一人っ子だと寂しいから……ということを仰る方がいますが、それほどでもないですよ!

子どもの時は一人っ子でもあまり……というか全く! 問題が生じることはないです。

ただ一人っ子は、大人になってから色々なことを一人で抱えることが多いよなーとは思います。

しかしそれも、「アテにならないきょうだいがいるのとあまり変わりない」というご意見もあり、私も本当にそうだと思います!!(笑)

下手をするとアテにならないきょうだいがいるのに比べたら厄介事が少ないのかも、なんてね。

きょうだい順によって性格や育ちのパターンに影響が出ることは確かにありますが、本人が元々持っている性格、星回り、五元素といったものの影響もかなり大きいので、きょうだい順だけでは決まりませんよ~!

 

【PR】
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ