幸運術士 あん茉莉安の こころと未来を開く手帖

タロット占い師・パワーストーンヒーラーのスピリチュアル手帖。開運、天然石、占い、風水、日常等。

こんにちは、タロット占い師のあん茉莉安の手帖へようこそ。 小さくて、ささやかなブログですが、このような場所から ちいさなしあわせ作りを応援していけたら嬉しく思います。

↓鑑定のご依頼、ご相談、お問い合わせはこちら↓

太め占い師が半年で6kgじりじりと痩せた方法をメモしておく(._.)φ

【PR】

久しぶりに会った

子どもの習い事関連の保護者さんに

「痩せた?」って言われました!

そりゃ数ヶ月会っていなかったから、言われるかもしれない!

結局今年は、半年で6キロ以上、体重を落としましたので。

f:id:siosaido1:20201027152301j:plain

青い天然石はダイエットにおすすめ

 ↑この商品はこちらからご覧いただけます

ダイエットには、青い天然石がおすすめですよ♪

気持ちを冷静にさせ、ドカ食いを抑制してくれるかも♥

  

そして、言われました。

 

「何したの!? 体こわした!?」

 

あっそういう発想www

こわしてない(笑)

 

でも、痩せるとそんな感じで心配されてしまうこともあるんですね!

 

結局、病気ではないので、何をしてそんなに痩せたの? と訊ねられてしまいました♥

 

1カ月平均して1キロのペースで決して早いわけではありません。

当然、無理なダイエットはしませんでしたが、見直したものも色々とあります。

 

「ダイエットしている暇がない……」

 

そんな環境下で、今回体重を落とすために行ったこと(継続中!)を

メモしておきたいと思います。

 

1.毎日がビュッフェ→やめた

これは本当に今思いだしてもウケる(笑そんな言葉遣いどうなのww)話なのですが、

毎日、たくさん食べるつもりでもなかったのに、

食事が終わる頃のお腹のいっぱい具合ときたら

エブリデービュッフェ状態でした(笑)

そこで、まず

「お腹がいっぱいにならないように」

ということを意識しました。

残り物はどうしてもビュッフェの原因

子どもがいるせいでもありますが、

ちょっとしたお残しは、ビュッフェの原因となります。

だって……

捨てるのもったいないもん……

でも、こうした「もったいないデブ」はちょっとした意識の変化で改善することができました。

2.たくさん作る→入る分しか作らない

残り物を捨てるのはもったいないから胃に入れる……

皿にちょっと残ったやつを、しまうと冷蔵庫にいつまでも残るから胃に入れる……

これを防ぐ方法は1つしかありません。

つまり

「作る量を減らす!」

これに限ります(笑)

毎日、無理矢理胃に入れているということは、多すぎるんです。

従って、ごはんを作る量を変えました。減らしました。

3.遠慮無く残す

残り物って嫌ですよね……。

作る量を調整しても、ちょっと残りそう! ということは実際にどうしても出てきます。

こんな時、以前なら

「こんなちょっぴり冷蔵庫に入れるのはイヤだから」

という理由で、お腹に入れていましたが、

今は、方針を変えて、ちょっぴりでもムリして胃に入れないようにしました。

お腹に入れれば入るんですが、結局はそれがダメなんですね。

4.つま先立ちをする

普段から家事か仕事のどちらか……という生活なので、運動の時間を取るのは絶望的です。

そこで、家事のために家の中を移動するとき、

つま先立ちをする……ということだけ心がけました。

それほどストイックじゃないんで、気付いた時だけ……(笑)

以上4点だけでだいぶ痩せた(つまり原因は食べ過ぎw)

 運動をするヒマがないという理由で、気を付けたのはこれだけのことなので、

つまり相当食べ過ぎていたのではないかと想定しています……

でも自分では全然、食べ過ぎている自覚はありませんでした。

「ふと、気付くまでは」ってとこかな(笑)

だって子どももちょこちょこ残すし……

勿体ないから胃に入れるし……

でも今では、残すことを想定した上で、メニューによってはそもそも自分の分を用意しないなど(笑)工夫をするようになりました。

何でも残さずに食べるタイプのお子さんがうらやましい……

二女の食べムラがすごい……。゚(゚´Д`゚)゚。

時には、自分の分がないけれど二女に全部食べられちゃったりしていますが(笑)

そんな時はこんにゃくゼリーを食べるからいいです。

 これね(笑)

 作りすぎて太るよりも、減らし気味で足りない時に増やして調節したほうが

遥かにいいのではないかということに気付いたのは大きかったかな(笑)

 

ダイエットの道のりは人それぞれですが、

ここまで何度も「ダイエットするする詐欺」をしてきた私の、成功の一例として記録しておけたらな、と思います。

 

そして私自身、数キロ減らすことはできましたが

気になるお肉が残っているのと、

食事量の調整だけで下げ止まり感が見えてきた気がするので(笑)

また次の段階を試しています。

そして、「次の段階」で脚が細くなった!? というようなこともありますので

ぜひまた、ダイエット記録&方法論については

書けたらいいなって思っています♥

 

↓ダイエット中向けのパワーストーン相談する?

オーダーご相談はこちら

 

興味をひかれた方、面白かった! と思ってくださった方は、ぜひ▼ランキングバナーをポチっと押していっていただけたら嬉しいです★

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ
【PR】
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ