幸運術士 あん茉莉安の こころと未来を開く手帖

タロット占い師・パワーストーンヒーラーのスピリチュアル手帖。開運、天然石、占い、風水、日常等。

こんにちは、タロット占い師のあん茉莉安の手帖へようこそ。 小さくて、ささやかなブログですが、このような場所から ちいさなしあわせ作りを応援していけたら嬉しく思います。

↓鑑定のご依頼、ご相談、お問い合わせはこちら↓

レイキヒーリングとタロット浄化

【PR】

毎日タロット占いをしていますが、ここのところ

「レイキヒーリング便利だなぁ……」

と思うことが、増えてきました。

f:id:siosaido1:20200527095023j:plain

タロット浄化中

タロットと浄化とは切っても切れない関係にあります。

タロットカードで占いを行うこと(卜占)は、データ的なもので占う命占に比べて直感的、霊的な部分に依存するものが大きく、時に前の鑑定内容をクリアにして次の鑑定に臨むことが必要になるためです。

以前に比べて私も鑑定数が増えているので、鑑定と鑑定との間に時間が空かないようなことも多く、浄化に多くの時間を費やせないことが増えてきました。

こんな時、音叉でヒーリングを行うのが常套でしたが、最近ではレイキヒーリングを主に使っています。

ヒーリングに使うクリスタルチューナーってこんなもの↓

 タロット鑑定を行う前に、レイキで自分のヒーリングを行ったりもしますし、パワーストーンとレイキヒーリングも相性が良いものだと思っていましたが、タロットそのものとレイキヒーリングもかなり相性が良いようですね。

鑑定が終了した後、タロットにレイキをかけておくと、なんだかさっぱりしたような爽やかな風がタロットの上を吹き抜けるようでこちらも快感です。

タロット自体もすっきりした状態で次の鑑定を迎えられますので、気分が良さそうです

d(≧▽≦*d)

 

Twitterでも定期で書きますが、タロットをシャッフルするというプロセスは、タロット浄化のプロセスです。

タロット占い師の中には、1日の鑑定の仕上げにスマッジング(セージの煙で燻す方法)でタロットを全て浄化する人もいます。

 

私はほぼタロットやいくつかのオラクルカードしか使いませんが、道具がタロットでなくても同じことでしょう。

 

ですので占い師の方は、自分のリーディングカードを浄化するために、レイキヒーリングの力を身に付けるのも良いだろうと思います。

 

レイキヒーリングをできるようになるためには、アチューンメント(伝授)を受ける必要があります。

アチューンメントの体験談などは↓こちらのページに記載してありますので、もしご興味があればご覧になってみてくださいね(*^ワ^*)

↑でご紹介したクリスタルチューナーでカードを浄化するのも、スマッジングに比べればはるかに早くおすすめですよ!

uranai-siosaido.amebaownd.com

【PR】
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ