幸運術士 あん茉莉安の こころと未来を開く手帖

タロット占い師・パワーストーンヒーラーのスピリチュアル手帖。開運、天然石、占い、風水、日常等。

こんにちは、タロット占い師のあん茉莉安の手帖へようこそ。 小さくて、ささやかなブログですが、このような場所から ちいさなしあわせ作りを応援していけたら嬉しく思います。

↓鑑定のご依頼、ご相談、お問い合わせはこちら↓

衝撃の鬼滅貧乏(゜◇゜)w部屋がゴチャゴチャしている人はお小遣いが足りなくなりやすい

【PR】

こんにちは、あんです。

f:id:siosaido1:20201029092228j:plain

あん先生は著作権に配慮しているので、これはフリー画像ですww

今朝は、テレビで「鬼滅グッズを買いすぎてお金がない」という、通称「鬼滅貧乏」さんが放映され、Twitterが沸いていました(笑)

フィギュアーツZERO 鬼滅の刃 冨岡義勇 -水の呼吸- 約170mm PVC・ABS製 塗装済み完成品フィギュア

※まあ義勇さんの画像を入れることもできるんですけどね←

トレンドに「鬼滅貧乏」とあったので、何じゃいそりゃ……と思ったら、そういうことなんですね。

鬼滅グッズで溢れたお部屋の画像もちょっと見ました。

オタクの全員が一度はハマる、お金がなくなる罠

結論から言いましょう!

グッズだらけの部屋は当然、お小遣いがなくなる運がパンパンに詰まっています(笑)

いや、何かをディスっているのではないのです。

私も過去にはその一人だったので、とてもよくわかります。

床の上まで、モノが溢れている部屋は、オタクに限らず、本当に日常をただ生きているだけなのに、やってしまいがち、なってしまいがち、できあがってしまいがちなんですよね。。

壁にはポスター、棚にはフィギュア、本棚は公式と薄い本でいっぱいに(違うかwww

そして、「お金がな~い!」と言いがちです。

この状況は、もちろん「グッズを買うからお金が足りなくなる」という側面もあるのですが、「部屋の中のオーラが停滞するから、お金が回らなくなる」という側面もあります。

部屋のオーラが停滞するとお金は入ってこなくなる

金運風水、あるいは運気を左右するための知識の基礎として、「部屋のオーラが澱むと、正常にお金が回らなくなる」というものがあります。

同じオタクでも、のべつまくなしグッズを購入し、色も柄もゴチャゴチャの部屋に住んでいると、そう時間が経たないうちに、買いたいものを買うお金がなくなってきます。

一方、購入するグッズを厳選し、きれいにディスプレイしたり埃を取ったりして、ゴチャゴチャ感のない部屋に住んでいると、欲しいグッズが目の前に現れた時にすんなりと購入するお金が手元にあるので、満足感の高いオタクライフを送れる確率がより高くなるというわけです。

単純に、グッズ購入の品数が変わるので、かかるお金が違う……という見方もあります。

それだけではなくて、余分なグッズを買わない分、美容面や健康面、書籍などの知識面にお金を回すことができるので、病院代が増えたりもしないし、気持ち良い自分で居ることができるためストレスも少ない、ゴチャゴチャしてもいないから掃除にかかる時間も少ない、知識を補完することで仕事に幅が出てさらに昇進などの確率も高まる……などなど、色々なものが連動して良い方向に向かっていく確率を高めることができますね。

出費は抑制される一方で、新たにお金が入ってくる、金運が上がるサイクルが始まるというわけです。

捨てる、埃を取る、の2つから

なんか最近貧乏じゃない? と思ったら、部屋に埃がたまっていたり、汚れたファブリックを置いていたり、あるいは棚の中などにグッズが詰まりすぎていないか、注意してみてください。

オタグッズは厳選が基本中の基本!

きれいに保管し、あるいはしっかり使ってあげることができる範囲で購入していくと、金運を損なうこともなく、充実したオタクライフを送ることができますよ♥

そのあたりが手に余り始めたら、手持ちのグッズの減らし時かもしれない、と考えてみるべきかもしれませんね。

  興味をひかれた方、面白かった! と思ってくださった方は、ぜひ▼ランキングバナーをポチっと押していっていただけたら嬉しいです★

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ
【PR】
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ