幸運術士 あん茉莉安の こころと未来を開く手帖

タロット占い師・パワーストーンヒーラーのスピリチュアル手帖。開運、天然石、占い、風水、日常等。

こんにちは、タロット占い師のあん茉莉安の手帖へようこそ。 小さくて、ささやかなブログですが、このような場所から ちいさなしあわせ作りを応援していけたら嬉しく思います。

↓鑑定のご依頼、ご相談、お問い合わせはこちら↓

【寄稿】「御詠歌」についてまとめました

【PR】

 こんにちは、あんです。

f:id:siosaido1:20201103224739j:plain

御詠歌の御朱印というのも趣あり

昨日は、仏教の聖歌(?)「御詠歌」について解説させていただきました。

jinja-tera-gosyuin-meguri.com

私は西洋音楽(???って言う?)はある程度わかりますが、御詠歌の楽譜ともなればさっぱり全く読めません……

お手上げです!

でも、法則さえ覚えれば読めるようになりそうですね!

(でも、宗派によって違うそうですので、あれもこれもは、ムリそうですね!)

賛美歌のことを知っていると、御詠歌には親しみが持てるかも。

私は、幼稚園がミッション系(キリスト教)のところでしたので、賛美歌はよく歌いました。

というか、バイト先もチャペルだったので、大人になっても歌っていました……

その流れからいくと、御詠歌にどんなことが書かれているのか、なんか想像がつきます(*^_^*)

 

聖歌を歌う時は心が何となしに洗われるものですが、御詠歌も同様かと思います。

まだまだ日本では「御詠歌?なんじゃそれ」という方もいらっしゃるかと思いますので、興味があれば是非ご覧になってみてくださいね。

ご詠歌とは?意味・歴史・由来(起源)・どんな時に歌うのか? | 神社・寺 御朱印めぐり.COM 

  興味をひかれた方、面白かった! と思ってくださった方は、ぜひ▼ランキングバナーをポチっと押していっていただけたら嬉しいです★

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ
【PR】
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ