幸運術士 あん茉莉安の こころと未来を開く手帖

タロット占い師・パワーストーンヒーラーのスピリチュアル手帖。開運、天然石、占い、風水、日常等。

こんにちは、タロット占い師のあん茉莉安の手帖へようこそ。 小さくて、ささやかなブログですが、このような場所から ちいさなしあわせ作りを応援していけたら嬉しく思います。

↓鑑定のご依頼、ご相談、お問い合わせはこちら↓

あなたが思うより健康です!と思っているあなたに気をつけて頂きたいこと

【PR】

f:id:siosaido1:20210616104253p:plain

少し前に流行した、「うっせえわ」という歌がある。

まあ耳に残りやすいサビで

まだまだ記憶に新しい人も多いでしょう。

今年、3年生のうちの子どもも

毎日のように歌っていたものでした。

(でも、もうさっぱり歌わなくてツイステOPのほうがずっと頻度が高い。

流行が去るのって早い……)

 

さて、そんな「うっせえわ」の中に

こんな歌詞があります。

 

「あなたが思うより健康です」

 

ここね

うちの子も笑ってましたね。

 

「そういうこと言ってる人に限って

急に心臓とか×××××(自主規制)」

 

ところが、どっこい

大人も結構思っているんですよね。

 

「あなたが思うより健康です」

 

って(;´^_^`)

 

「あなたが思うより健康です」

と思う時って、大体、人から

「もっとこうしたほうがいいよ」とか言われたり

「またそんなモンスターとか飲んで!」

みたいな

「油っこいものばっか食べてるとうんぬん、かんぬん……」

「タバコは体に悪いからナントカ、カントカ……」

みたいな

 

そういうことを言われた時、確かに

 

うっせえわwwwww

 

と、なるものですけれども

 

大体、大人になって

「大丈夫大丈夫、大体、ガマンして長生きするくらいなら、好きなもの食べて××××(本日二度目の自主規制)」

とかって言うものなんですが

 

それが、うまいこと××××できずに、

大変なことになる人をよく見かけるのが

大人の世界でもあります。

 

悲しいかな健康に向かう姿勢というのは

ある程度若い頃からの積み重ねというところがありまして

それがわかっているお母さんとかはうるさいですね……

 

高校生くらいまでは仕方ない面もあるのかな、と思います。

誰しもそういう道を通って大人になるというか(笑)

 

ただこれが20代、30代となって

誰かに何かを言われ

「あなたが思うより健康です!」

という考えが浮かんだ時には、

 

……多分それ、自分で思っているよりヤヴァンゲリオン

 

だと、思ったほうがいいですね。

だって、ちょっとした不健康くらいだったら

黙っているじゃないですか。

大人は。

本人の意志に任せて良いくらいのことだったら。

 

でも、それを口に出して言われているということは

 

傍目から見て言いたくなるレベル

そばから見ていて不快を伴うレベル

本人のことが好きだから、改善してもらいたいと思われるレベル

 

なんですよね。

ここで

「あなたが思うより健康です!」

って、スルーしてしまう人は、

まさに、うちの子が言ってる

 

「そういうこと言ってる人に限って

急に心臓とか×××××(自主規制)」

 

に、なるわけです。

 

まあ、人から自分の生活に口を出されるのって

気に食わないところはあると思います。

しかし、

「言われてる時点でアレなんやなぁ」

ということは、ちょっと気を付けたほうがいい、

かもしれませんね。

興味をひかれた方、面白かった!と思ってくださった方は、ぜひ▼ランキングバナーをポチっと押していっていただけたら嬉しいです★

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ   

 

【PR】
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ