幸運術士 あん茉莉安の こころと未来を開く手帖

タロット占い師・パワーストーンヒーラーのスピリチュアル手帖。開運、天然石、占い、風水、日常等。

こんにちは、タロット占い師のあん茉莉安の手帖へようこそ。 小さくて、ささやかなブログですが、このような場所から ちいさなしあわせ作りを応援していけたら嬉しく思います。

↓鑑定のご依頼、ご相談、お問い合わせはこちら↓

ちゃんとした無料アチューンメントなんてない(と私は考えている件)

【PR】

最近、よく見かけるようになったな……と思うのが、「無料アチューンメント」というもの。

どれくらいの人が、無料という言葉に惹かれて、その無料アチューンメントなるものを受けているのかなぁ……と、軽く心配になってしまいます。

皆さんはいかがですか?

f:id:siosaido1:20150915102454j:plain

目に見えないものに対価を支払うのは、その価値を認めるということ

デザイナーや、音楽家などを中心に、目に見えない「技術」に対して金銭を支払うということは、その価値を認めるということに他なりません。

これは、ネイリストでも、コンサルタントでも、ほかの……まあ、いろいろな職業についても同じです。

言ってみれば、一般の大企業の営業さんでも、企業はその営業力に対して、給料という形で対価を支払っているわけですね。

私も、チャペルの聖歌隊として歌を歌い、お金をいただいていたこともありますし、その後はボランティアという形で演奏活動をして、お金ではないですが謝礼をいただいたりもしていますので(今、私は演奏のプロではないですから、これはお心ですよね。ありがたいです)、形のないものに対する『対価を支払う』ことの意味がよくわかります。

ちょっと前、ネット上で「タダでやってー」とお願いしてくる人の心理について、話題になったことがありますが、まさにその通りで、タダでやって! と言うことは、その受け取るモノについて、「お金を払う価値はないでしょ」と断言しているわけです。

では、スピリチュアル関係のことで、「無料で提供する」とは、どういうことでしょうか?

スピリチュアル業界では、金額=自信と思いやりとの兼ね合いです

スピリチュアルのことは、基本的に、目には見えません。

例えば、私の作っているレイキパワーストーンひとつとっても、パワーストーンという「目に見える物品」でありつつも、そこに、レイキという「目に見えない、でも幸運をもたらす何か」が載っている。

f:id:siosaido1:20150907230301j:plain

ですから、モノとしての価値だけではなく、レイキの価値に対しても、対価をいただいています。(私としては、レイキヒーリングにパワーと時間をいただきますしね)

パワーストーンというモノの金額はともかくとして、レイキのほうには、決まった金額はありません。

でもそこには、私がン年間……それこそ、10歳の頃から錬成してきたオーラの結晶が詰まっているわけです。(「ン」の具体的な数値はヒミツです。年がバレル!(笑))

定価というものは、ないのですが、自信はある。時間もパワーも使う。でも、あまりに高額だったりしたら、どなたも幸運のパワーを受け取ってはくださいませんよね。

そこで、いち消費者の立場に立ってみて、受け取っていただけるであろうと思われる金額を設定する。少々安すぎるかもしれないけど、これ以上はまからんという金額です(笑)。だから、私のパワーの具合によっては、値上げもあるかもです(笑)。

逆に言えば、それだけの価値はあるという自信もあるわけですね。

無料で提供されているアチューンメントの危険性

こうした観点からすると、無料提供のレイキアチューンメント、というのは非常に私にとっては、謎です。

占いでも、無料占いというのは、趣味の範囲だったり、駆け出しさんのすることだったり、人件費が掛からず機械が行っていたり……というのは皆さんご存知でしょう。ということは、無料のアチューンメントって……?

でも、無料の占いに比べて、中途半端なアチューンメントというのはちょっと危ないと私は思います。だって、「使えると思い込んでいるものが、きちんと使えていない可能性」ってものすごく恐ろしくないでしょうか? 

アチューンメントというのは、少なくともレイキの用語として解説すれば、誰にでも体内に通っているレイキの道を、整えて、開き、「使えないものを、使えるようにする」重大なプロセスです。

使えると使えないとでは全く違います。一度、レイキのアチューンメントを受けたら、それが閉じることはなく一生涯使うことができると言います。

だからこそ、「アチューンメントの無料お試し」はあり得ないんじゃないだろうか……と思うわけです。

 

対価をいただくレベルではないクオリティなのか?

それとも、最初は無料で、メールアドレスなどの個人情報を取得して、後からそれを何かに使うのか……?

 

そして何より、無料でアチューンメントを受けた! と思ってる人はちゃんとアチューンメントできてるんだろうか……

心配。。。

 

それでも、無料アチューンメントで、きちんとアチューンメントできると信じているヒーラーさんが、きちんとアチューンメントされたと信じている新人ヒーラーさんに施す無料アチューンメントは、存在していてもいいとは思います。

アチューンメントというものに対して、対価を支払う必要はないよね! という観点からレイキを考えるのであれば、それも良いとは思います。

 

ただ、色々な危険のある世の中ですから、そういう無料のものが、無料だからこそ全くのマユツバである可能性は否定できません。

無料アチューンメントってちょっと怪しくない? ともしも、少しでも、あなたが思っているのなら、そうした危険性があるということも、忘れずにおいていただきたいと願います。

 

あん茉莉安への鑑定のご依頼、ご相談、お問い合わせは……

『占い・タロット しおさい堂』

にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ

 
天然石・パワーストーン ブログランキングへ

▲ランキングに参加中です(^^)ぜひワンクリックお願い致します

【PR】
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ