幸運術士 あん茉莉安の こころと未来を開く手帖

タロット占い師・パワーストーンヒーラーのスピリチュアル手帖。開運、天然石、占い、風水、日常等。

こんにちは、タロット占い師のあん茉莉安の手帖へようこそ。 小さくて、ささやかなブログですが、このような場所から ちいさなしあわせ作りを応援していけたら嬉しく思います。

↓鑑定のご依頼、ご相談、お問い合わせはこちら↓

長く見てれば好きになる(結構)w

【PR】

ウソのようで本当の恋のお話……

 

お互いに、相手を長く見つめると、だんだんに好きになっていく、という事実が人間の世界には何故か存在しています。

私も最近、こんな経験をしました。

毎日見つめ合うと好きになっていく

f:id:siosaido1:20150726140336j:plain

余談じゃないですよ。ここ本題ですよ~。(うっかりするともうここで余談だって思われそうな気がするw)

ウチには、5歳、2歳の女の子がおりまして、DlifeというBSの無料チャンネルでやっている、ディズニーの英語番組(ちゃんと日本語で見られますが、放映時や、録画しておいても、副音声で見せると英語になる)はしばしば見ています。

妖怪ウオッチ等の流行モノを見せないので、見せてくれるものを見ているだけという感じもしますが、本人たちはいたく気に入って、放映のない日も(そもそもが、月~金放映なのですが、土日もビデオで)必ず1度は見るありさまです。

そこで、エンディング主題歌を歌ってくださるのが上のお二人。ああ、ちなみに『ジェイクとネバーランドのかいぞくたち』という幼児向け番組です。幼児向けね。

作品自体はアニメなのですが、エンディングに出てくるお二人は、アニメの中から飛び出してきたフック船長のとぼけた手下コンビの実写版……でありつつも、実際に幼児向けの「海賊」をコンセプトとしたロックバンドを組んでいるそうです。(これはホントに余談)

最初は、この人たちのことを何とも思っていなかった私も、夕飯の支度をしながら毎日見て、歌を聴くうちに、実際だんだん惚れてきた……!!(笑)

いやぁ、男の子のママがウルトラマンやら、仮面ライダーやらを見るうちに、イケメン俳優さんに惚れてしまうのも、絶対同じ原理ですね。

特に、写真の凸凹コンビの背が高いほうですね、彼はすごく画面のこっち側を見つめながら、きれいに歌うんで、必然的に毎日毎日見つめ合う羽目に(笑)

半ばギャグですから、始めはただ笑って見ていただけだったのですが、最近では「あー、彼声きれいだなぁ」とまで思う始末です。

毎日見る、毎日見つめるは応用可能

まあ、コレはいわば極端な例でして、テレビの向こう側にはあまり現実味はなく、私も「20年したら、声のキレイな彼でも探そー」と思うくらいなのですが(←バツイチ)、現実に恋愛をしている人なら、この方法は充分に現実の恋愛に応用可能であることを、覚えて置くと良いと思います。

つまり、好きな人の目はどんどん見るべきなのです。相手があなたにどんどん惹かれますから。

育児にも!

顔を頻繁に合わせる、目を合わせると好きになる、というのは、育児にも言えることです。

なんと、子どもや赤ちゃんの目を見てお話をしていると、お互いにどんどん好きになるし、赤ちゃんは好きな人の言うことだから良く聞くようになります。

赤ちゃんの目を、ろくに見ないで育児をしていますと、赤ちゃんに好きになってもらえす、自分もなかなか好きになれず、育児はどんどん大変になる、って本当の話みたいですよ(^_^)

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ

▲ランキングに参加中です(^^)ぜひワンクリックお願い致します

【PR】
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ