幸運術士 あん茉莉安の こころと未来を開く手帖

タロット占い師・パワーストーンヒーラーのスピリチュアル手帖。開運、天然石、占い、風水、日常等。

こんにちは、タロット占い師のあん茉莉安の手帖へようこそ。 小さくて、ささやかなブログですが、このような場所から ちいさなしあわせ作りを応援していけたら嬉しく思います。

↓鑑定のご依頼、ご相談、お問い合わせはこちら↓

今がベストだとずっと思いたい!(5年ぶりにプロフィール写真を更新して思うこと。)

【PR】

こんにちは。占い師のあん茉莉安です。

f:id:siosaido1:20190416121227j:plain

↑ホームページのスクショです(笑)

というわけで、およそ5年ぶりかな。プロフィール写真を更新しました。

人に写真を撮ってもらうことはほとんど無いので、ここのところずーーーっと(3年くらいね)

「このプロフィール写真、私じゃないな……」

と思っていたにも関わらず、なかなか更新できなかった写真でした。

およそ5年前の写真なので、3年くらい前からどんどん顔というか、表情が変わっていた、ということなのかもしれません。

 

掲載した時は、「私らしさ」のある写真でした。

その時はそのように思っていたのですが、やはり人の顔というか雰囲気は変わるもののようです。

 

造形は、そんな変わらないとは思うんですけれどね……。

 

でも、全然プロフィール写真を撮るつもりじゃなかったから、占い師っぽいアクセサリーもないしヘッドドレスもないけどf:id:siosaido1:20181012084801g:plain なにしろペンダントの撮影でしたので(笑)

だからたまたまなんですが、造形もかなり本物に近く撮れてるし、雰囲気もこんな感じだから満足♪

 

それにしても、人の顔は「変わらないのに変わる」……自分を見てさえ、そう思います。

 

私は自分の子どもの頃の顔があまり好きではありません。

といっても、顔そのものは現在に至るルートをしっかりと確保しているわけで激変とかではないです(笑)

ただ……私は、小学校5~6年生の頃の「記憶がほとんどない」、そんな生き方をしてきました。

小学校は某私立。教育は最高レベルだったでしょうし、良いこともたくさんったはずでしたが、中学受験に絡むあれこれはまさに戦場でした。

間違いなく人生のどん底でした(はやいよ!!!)

 

その頃のことで、覚えているのはダウジングの光だけです。

1粒のアメジストだけが私に光をくれました。

 

まあ、後悔はしていません。

あの頃の自分がいるから、苦しい人の手をひっつかんでどこまででも飛んでやる。

苦しいなら私の手を掴めばいい。本当に求めるなら離しはしない……

そんな気概を失ったことはありません。

 

中学生になってから、1つ1つ自分を作り上げていきましたが、

結婚と離婚で再び地獄を見ました(笑)あっはっは

もっともその頃までに相当強化されていた私は(ポケモンかよ)、敵に回ったものをあっさり殲滅して次のステージへ。あらまあ。

 

……って思ってはいたんだけれど、やはり5年前の写真を見るとダメージを受けてボロボロだったんだなあって感じます。

 

今の私は、間違いなく過去最高レベル。

でもここで終わるつもりはありません。

あがったり下がったりしながらかもしれないけれど、もっと上へ、もっと上へ、必ず行ける。

 

 

「今が私のベスト」

 

そう言える1歩を……。

【PR】
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ