こんにちは。占い師のあん茉莉安です。
↑ホームページのスクショです(笑)
というわけで、およそ5年ぶりかな。プロフィール写真を更新しました。
人に写真を撮ってもらうことはほとんど無いので、ここのところずーーーっと(3年くらいね)
「このプロフィール写真、私じゃないな……」
と思っていたにも関わらず、なかなか更新できなかった写真でした。
およそ5年前の写真なので、3年くらい前からどんどん顔というか、表情が変わっていた、ということなのかもしれません。
掲載した時は、「私らしさ」のある写真でした。
その時はそのように思っていたのですが、やはり人の顔というか雰囲気は変わるもののようです。
造形は、そんな変わらないとは思うんですけれどね……。
でも、全然プロフィール写真を撮るつもりじゃなかったから、占い師っぽいアクセサリーもないしヘッドドレスもないけど なにしろペンダントの撮影でしたので(笑)
だからたまたまなんですが、造形もかなり本物に近く撮れてるし、雰囲気もこんな感じだから満足♪
それにしても、人の顔は「変わらないのに変わる」……自分を見てさえ、そう思います。
私は自分の子どもの頃の顔があまり好きではありません。
といっても、顔そのものは現在に至るルートをしっかりと確保しているわけで激変とかではないです(笑)
ただ……私は、小学校5~6年生の頃の「記憶がほとんどない」、そんな生き方をしてきました。
小学校は某私立。教育は最高レベルだったでしょうし、良いこともたくさんったはずでしたが、中学受験に絡むあれこれはまさに戦場でした。
間違いなく人生のどん底でした(はやいよ!!!)
その頃のことで、覚えているのはダウジングの光だけです。
1粒のアメジストだけが私に光をくれました。
まあ、後悔はしていません。
あの頃の自分がいるから、苦しい人の手をひっつかんでどこまででも飛んでやる。
苦しいなら私の手を掴めばいい。本当に求めるなら離しはしない……
そんな気概を失ったことはありません。
中学生になってから、1つ1つ自分を作り上げていきましたが、
結婚と離婚で再び地獄を見ました(笑)あっはっは
もっともその頃までに相当強化されていた私は(ポケモンかよ)、敵に回ったものをあっさり殲滅して次のステージへ。あらまあ。
……って思ってはいたんだけれど、やはり5年前の写真を見るとダメージを受けてボロボロだったんだなあって感じます。
今の私は、間違いなく過去最高レベル。
でもここで終わるつもりはありません。
あがったり下がったりしながらかもしれないけれど、もっと上へ、もっと上へ、必ず行ける。
「今が私のベスト」
そう言える1歩を……。