幸運術士 あん茉莉安の こころと未来を開く手帖

タロット占い師・パワーストーンヒーラーのスピリチュアル手帖。開運、天然石、占い、風水、日常等。

こんにちは、タロット占い師のあん茉莉安の手帖へようこそ。 小さくて、ささやかなブログですが、このような場所から ちいさなしあわせ作りを応援していけたら嬉しく思います。

↓鑑定のご依頼、ご相談、お問い合わせはこちら↓

自分のマイナスに向き合う

【PR】

f:id:siosaido1:20211116104718p:plain

こんにちは、あんです。

 

昨日は私、自分の「マイナス」に向き合う機会をいただきました。

 
といっても、お仕事の関係だったのですが
長所というか、「生まれ持った特性を洗い出す」という作業をしてくれる方とお仕事をしており、その方が、私について、そういう方向性で分析をしてくださったんですね。
 
その方は占い師ではないので、占いの観点から私を見たわけではないのですが
 
「人が良い方向に行くためには、耳の痛いことを聞かなくてはならない」
 
という点において、占い師とあまり変わらないお仕事をされているのだなあと思いました。
 
確かに、私のマイナスのポイントをよく見ておられましたね。

 

ここ2年ほどで徐々に自覚してきましたが、私にはやはり、異常性っぽい方面のチートスキル的な部分があるようです。

 

その方も、私から見るといろいろと普通じゃないスキルをお持ちなのですが

そういう方が私の経歴を見て、正直

「この人何言ってんの……」

レベルに苦笑しておられる(絶対そう思ってた。私顔を見ると相手が何を考えているかくらい分かる!)のはちょっとショックと言えばショックでしたね(笑)

 

そこで聞いたことは

「偶然のせいにして、責任から逃げている」(概要)

ということ。

 

確かに、「たまたま運がいいです」ということは言いましたね。

個人的にも、たまたまだと思っている部分が大きかったのですが

 

冷静に、他の方から見ると

「たまたまなわけがないじゃろう」

という状況が揃っているようで

「それは、たまたまじゃなくて、なるべくしてなっているだけです」

と、はっきり仰っておられました。

 

やわらかく言うと「謙虚すぎますよ~ もっと自分の持っているスキルをちゃんと使って、ちゃんと大きくしてくださいね~」ってことなんですが

ぶっちゃけ、もっとガッツリ言われました(笑)

 

最終、「占い師ほんとにやりたいんですか?」というところまで言われました(笑)

 

や~ん、まりあちゃんしょっくぅ!

 

ま、冗談は\(^^\)オイトイテ

 

持てるものが大きいのは既に気付いていました。

それを私は「運が良い」と解釈していたわけですが、実際「それだけではダメですよ」というところを改めて突きつけられた状況ですね。

 

ただ、Twitterにもちょっと書きましたが

私、欲望フワフワあいまい聖人の魚座生まれ、しかもアセンが蟹座なので、あまり「自分の欲求」というものが「ない」んですね。

 

内側を掘ってみても、たいしたものが出てこないんです。

だから、「本当は何が欲しいんですか?」と聞かれて大変困りました。

 

答えることがなかったので

「じゃあ、お金!」

って言いましたけど(笑)ウソではないし(笑)お金いるし(笑)

 

仕事上、得られる報酬っていうのは

もちろんお金もそうなんですが、やはり依頼者さんの幸せというのは

魚×蟹にとっては非常に大きいと思います。

(いつ見てもこの組み合わせアクアパッツァみが激しい)

 

しかし、昨日聞いたお話では

「それは依頼者さんに与えられる報酬であって、あなたの報酬ではない」

ということだったんですね。

私はあまりそういうことは考えたことがなかったのですが

他の方(というか、その筋のプロ)から見るとやっぱり

「いや、それはおかしいでしょ」と……

 

うーーーん

 

まあね。

そう言われりゃそうかもね(あいまいな魚座w)

 

でも、それが私の報酬ではないと言われたら

私にはもうお金しか残らないし、極論、それでいいのかもしれない。

 

なので、やはりそのあたりは「自分の報酬に転化していかなくてはならない。それが責任でもある」という解釈なのかな、と感じました。

 

占い師という仕事を、やりたいのか。

と言われると、占い師そのものをやりたいわけでもないのかな、と思うことはあります。

 

ただ、占い師という仕事(ライターもヒーリングも、パワーストーンもそうですが)を通して

誰かの幸せをお手伝いしたい。

 

それは、ずっと「やりたい」と思っていることです。

そういう根底があると、職業の名前にはあまりこだわりがなくなります。

 

(あーでも石は好きだから「石屋」はやってたいなーと思いますね)

↑これを昨日の面談で言ったら「なんでそこ?」って顔されたけど

 

お金への向き合い方

そして、スピリチュアルの使いかた、といった根底の部分に対して

自分の持っているマイナスをすごく見せてくれた

いい面談でしたので、

 

いただいたご指摘を心に留めながら

自分らしく、自分の進む方向をあらためて見据えていきたいなと思います!

 

……あの、なんですけど、私のネイタル、太陽星座、月星座、あと金星も魚座にあるんですよ……

木星、天王星、海王星は射手座

 

アセンは蟹座で、11、12、1、2、3、7、8ハウスは空。

 

偏りしか感じない自分らしさであった……

パワーストーンのオーダーはこちらから承ります。お気軽にご連絡ください。

興味をひかれた方、面白かった!と思ってくださった方は、ぜひ▼ランキングバナーをポチっと押していっていただけたら嬉しいです★

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ   
【PR】
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ