幸運術士 あん茉莉安の こころと未来を開く手帖

タロット占い師・パワーストーンヒーラーのスピリチュアル手帖。開運、天然石、占い、風水、日常等。

こんにちは、タロット占い師のあん茉莉安の手帖へようこそ。 小さくて、ささやかなブログですが、このような場所から ちいさなしあわせ作りを応援していけたら嬉しく思います。

↓鑑定のご依頼、ご相談、お問い合わせはこちら↓

【子宝祈願】カリブの至宝、クイーンコンクシェルとは?

【PR】

f:id:siosaido1:20150823143627j:image

皆さんは、パワーストーン「クイーンコンクシェル」をご存知ですか?

カリブの至宝とも呼ばれる、希少なこの石を、『MagicStoneしおさい堂』でもかなり前から継続的に取り扱っています。

今回は、この「クイーンコンクシェル」について、ご紹介致します。

 

子宝祈願の石って?

子宝祈願のパワーストーンとして、よく言われているのは、以下の2種類です。

  • 女性の不調を改善する系のストーン
  • 貝系のストーン

このふたつが「子宝祈願」と言われるのには、それなりのワケがあります。

女性特有の不調を改善し、女性ホルモン的な部分を安定させれば、当然子宝を得やすくなりますよね。

女性特有の不調に関係ある石は、

  • ムーンストーン
  • ローズクオーツ

などであると言われています。

また、貝系のストーンは、繁殖力も高く、中でパールを育てるというその特性から、子宝を得る、子育てをすることを表す守り石とされてきました。厳密に言えば石ではないのですが、子宝の「パワーストーン」と言われるのはそれゆえです。代表的なのが、

  • パール
  • マザーオブパール

の2つです。

そして、クイーンコンクシェルもまた、パールやマザーオブパールの仲間であるといって良い、貝系のパワーストーンのひとつです。

 

カリブ海で取れる宝玉のひとつ

カリブ海では「コンクパール」という、鮮やかなピンク色の貝パールを獲ることができますが、クイーンコンクシェルは、そのコンクパールの母貝を加工したものです。

コンクパールは、濃いピンク色が特徴ですが、クイーンコンクシェルは、あわいピンク色、そしてピンクと白のマーブル模様が出ます。

玉に加工をすると、ピンク一色になることよりも、マーブルになることのほうが多いのですが、同じ母貝でもマザーオブパールの生成りのような白と違い、純白に近い白、そしてピンク色がかわいらしいパワーストーンです。

希少種につき、現地では既に捕獲制限もかかっており、今後ますますレア化していく石と言えるでしょう。

 

クイーンコンクシェルの偽物がある?

クイーンコンクシェルの偽物も出回っているようです。

クイーンコンクシェルの偽物というのは、マザーオブパールにピンク色の着色をしたものがほとんど。

見分け方としては、マザーオブパールのほうが地の色が白く、透明感があることが多いと想います。

また着色のクイーンコンクシェルは鮮やかなピンク色だという写真を見ましたが、クイーンコンクシェルのピンク色は、濃いものでも「淡いうすピンク」程度と感じられるレベルですので、「濃いピンクだな!」と思ったらちょっと疑ってみたほうがいいかもしれません。

 

 

クイーンコンクシェルの効果は?

クイーンコンクシェルの効果については、「富と名声の象徴」と言われているとおり、持ち主のオーラを浄化して、富や名声、繁栄をもたらすとされています。

また、貝系のパールですから繁殖力、子宝に恵まれるとも言われます。

貝のパワーはとても生命力に溢れ、時に水の冷たさよりも、生命の熱さをそのオーラに感じることもあります。クイーンコンクシェルもまた、無限のパワーを持った貝系のパワーストーンです。

 

クイーンコンクシェルの組み合わせ

クイーンコンクシェルを子宝祈願のパワーストーンとして用いるとき、おすすめの組み合わせをご紹介致します。

まずは、生活がストレスフルで……でも妊娠したい、というときには、癒やし系のパワーストーンを多めに用います。

例えば、アベンチュリン、ローズクオーツ、ラベンダーアメジストなどですね。

ストレスもそうだけど、どちらかというと血の道に問題があって、10代の頃から生理不順が当たり前だった……というようなときには、癒すだけではなく、もう少し女性特有の不調を改善してくれると言われているものを選ぶ必要があるでしょう。ガーネットやムーンストーン、ヘマタイト、カーネリアンなどがおすすめです。

子宝祈願にはパートナーの男性とのコミュニケーションも必要です。ここに欠けを感じるのであれば、インカローズ、ピンクオパールなどの組み合わせをおすすめ致します。

 

▼レイキパワーストーンはこちら▼

siosaido.thebase.in

 

あん茉莉安への鑑定のご依頼、ご相談、お問い合わせは……

『占い・タロット しおさい堂』

にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ

 
天然石・パワーストーン ブログランキングへ

▲ランキングに参加中です(^^)ぜひワンクリックお願い致します

【PR】
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ