幸運術士 あん茉莉安の こころと未来を開く手帖

タロット占い師・パワーストーンヒーラーのスピリチュアル手帖。開運、天然石、占い、風水、日常等。

こんにちは、タロット占い師のあん茉莉安の手帖へようこそ。 小さくて、ささやかなブログですが、このような場所から ちいさなしあわせ作りを応援していけたら嬉しく思います。

↓鑑定のご依頼、ご相談、お問い合わせはこちら↓

人生は課金ゲー!何かにうまくいきたければ、使う時間やお金を増やすこと。

【PR】

こんにちは、あんです。

f:id:siosaido1:20201022165039j:plain

開運しそうな画像

ものごとに何か成功したり、上に行ったりすることって、ちょっと難しいと感じます。

壁にぶち当たったり、迷走することだってザラですよね。

一般的に「これなら成功する!」という絶対的な方法は、滅多に無いから難しい。

でも、どんな道であっても「さらに上にいく」ためには、「使う時間を増やす」ことだけは必須なんじゃないかな……と思っています。

 

私には小学生の娘が2人いて、彼女たちにはよく言うのですが、

「時間を使ったものが、使った分だけうまくなるよ」

ということなんです。

 

小学生にとって、わかりやすいのは、勉強、そしてゲームやスポーツなどですね。私の場合は子どもの頃、スポーツよりも音楽だったかな。

勉強に時間を使えば、成績が上がるし、ゲームはレベルアップする。

スポーツも音楽も、練習量がモノを言う。

 

他人がゲームをしている時間、楽器を弾いていた人は、それだけゲームのレベルは上がらないけど、楽器を弾くことができるようになるという寸法です。

 

あと、やむを得ない話だけど、やっぱりお金です。

塾、習い事……お金をかけなければ残らないものって、どうしても、存在しています。

やな話と思う人もいるかもしれませんが、そういうものですよね。

小さい頃に、おもちゃやゲームに時間とお金をかけることができた子は、大人になってもその分野に強かったりします。

逆に、小さい頃、塾通いや習い事で忙しくしていたタイプの子は、そっち方面に自然と強くなっていくでしょう。

 

ちなみに、成長していくに従って、時間やお金のかけどころを変えることで、どちらの分野にも強くなることは可能ですよ。

小さい頃A方面に強くても、成長してB方面にいくらでも伸びます。

 

だからこそ、この「時間とお金」という絶対的な原理は、本当はすごく残酷なもの。

大人になっても例外なく適用され続けている原理なのです。

 

それを理解できていない大人は、掴みたいものを掴めない結果になりがち。

 

逆に、掴みたいモノを掴めていないと思う人や、必要なモノを手に入れられていないと思う人は、自分がそれにどれだけの時間、そしてお金を費やしているかを考えてみるといいと思います。

 

望みが高い場合はそれなりの長時間が必要になるのと、時間に対する密度というものも必要になるので、一概には言えない部分もあるかとは思いますが。

 

それと、努力のプロセスを間違えている場合ですね。

どんなに時間を費やしても結果がついてこないという時は、プロセスを誤っていることが多いので、自分のやり方を見直すというのは定期的にどうしても必要になるでしょう。

 

これらのケースとあわせて、

「望む世界があるのに、ほとんど時間・金を費やしていない」

というケースも考慮してみてください。

 

人生は本当に、人生ゲーム、だと思います。

 

レベル上げのために時間を使ったり、場合によっては課金したりすることで、どんどん強くなっていきます。

そのゲームに時間もお金も使わない人は、そのゲームで強くなれないのと同じです。

 

人生も、目標Aのために、時にはお金が必要になることもあります。課金です(笑)

でも、課金するお金がない!

という場合には、目標でもなんでもないけど、目標Aのために、仕事Bをしなくてはいけないこともあるでしょう。

そこで得たお金を、Aに課金するためです。

 

これも、ゲームと同じですよね。

会社の仕事は人生の目標じゃないけど、会社の仕事で得たお金を課金ゲーでぱあっと使う……(笑)

 

ゲームじゃなくても、趣味でも何でも、そうです。

YouTubeを長く見れば、YouTubeの内容や、YouTuberに詳しくなれると思います。

 

時間とお金の成果は如実です。

美や健康も然り。

もしかしたら、美や健康は、目標のための手段かもしれません。

目標があるから美や健康を手に入れる必要があり、目標のために、美や健康に時間とお金を使わなくてはいけないこともあり。

 

人生って、色々なことがループして、できています。

 

お金が、ないこともあります。

でも時間は、みんなに平等に与えられているもの。

一説によれば、人類全員に平等なのは時間だけ、とも言いますね。

 

だからまずは、思い描いている理想に対してのルートを割り出し、そのルートのために時間とお金をかけること。

お金が不十分な場合には、お金を得るための別ルートも検討し、そこで得たお金を本来の目標へと費やします。

 

占い師は、ルートが自分で判断できない時に、ルートを導き出す存在です。

どうしたらいいか分からない時は、占い師に頼ってみるのもいいと思います。

 

時には、描いたゴール地点が変わってしまうこともあるけれど、それもまた一興です。

行き詰まっているのなら自分の思い描く理想について、もう一度考えてみてもいいかもしれませんね。

興味をひかれた方、面白かった! と思ってくださった方は、ぜひ▼ランキングバナーをポチっと押していっていただけたら嬉しいです★

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ
【PR】
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ