幸運術士 あん茉莉安の こころと未来を開く手帖

タロット占い師・パワーストーンヒーラーのスピリチュアル手帖。開運、天然石、占い、風水、日常等。

こんにちは、タロット占い師のあん茉莉安の手帖へようこそ。 小さくて、ささやかなブログですが、このような場所から ちいさなしあわせ作りを応援していけたら嬉しく思います。

↓鑑定のご依頼、ご相談、お問い合わせはこちら↓

世の中の、しくみを理解するということ。

【PR】

こんにちは。横浜タロット占い師、あん茉莉安です。

 

さくらももこさんの著書で、

そういうふうにできている

というのがありましたが、

 

そういうふうにできている (新潮文庫)

そういうふうにできている (新潮文庫)

 

 皆さんは、世の中が「どういうふうにできている」のか、興味がありますか?

 

私はここのところ、世の中がどういうふうにできているのか、その仕組みを知っているのと知らないのでは、人生の結果に大きな差が付くんだなあ……というようなことを考えています。

 

良い例が、オレオレ詐欺や、架空請求といった詐欺のたぐいです。

どのようにして詐欺が行われているのかを、知っていてだまされる人はあまりいません。

世の中にはそういった情報が氾濫していて、知っている人は、電話がかかってきても、お金を払う前に、詐欺であることにしっかりと気付いているのです。

 

こんなことも、仕組みの1つだと私は思っています。

 

www.siosaido.com

 過去にお話した、遅刻する人に関する記事ですね。

これは男性、女性問わず、遅刻する人にはあてはまる話だと思います。

大事に思っていない相手に対しては、遅刻という形で答える。

 

世の中、そういうふうにできているのです。

だから、遅刻する男=自分に対して真剣でない、という法則がわかっていれば、そんな男性に1年も2年も付き合って、自分の時間を無駄にすることはないわけです。

※経験者談(笑)

 

同様のことがいろいろな所にあり、

私自身も毎日、「ああ、こういうしくみなんだなあ」という気づきがとても沢山あるように思います。

 

あらかじめ、「しくみ」の存在に気付いているかどうか、そしてどのような「しくみ」であるのか知っているかいないかで、選べるものが変わってくるということ。

あなたはどんな「しくみ」があると思いますか?

Twitterなどを拝見するといろいろな「しくみ」が見えて面白いですね(*^_^*)

 

 

【PR】
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ