幸運術士 あん茉莉安の こころと未来を開く手帖

タロット占い師・パワーストーンヒーラーのスピリチュアル手帖。開運、天然石、占い、風水、日常等。

こんにちは、タロット占い師のあん茉莉安の手帖へようこそ。 小さくて、ささやかなブログですが、このような場所から ちいさなしあわせ作りを応援していけたら嬉しく思います。

↓鑑定のご依頼、ご相談、お問い合わせはこちら↓

今すぐ改善?金運が悪い人の行動5つ

【PR】

こんばんは、あんです。

f:id:siosaido1:20201124113658j:plain

プクラジストーンとタイチンルチルクオーツのブレスレット

 

▲おすすめ金運ブレスレットです。(ご購入はこちら)

こちらはほぼ最強とも言えるラインナップですが、さらに高級品と化したり、あるいはもう少し抑えた素材で作成することもできるので、お気軽にお問い合わせくださいませ♥(お問い合わせ先)

さて、今回は「金運が悪い人の行動」ということに焦点を当ててみたいと思います。

といっても、挙げればいくつでも挙がるという部分もありますので、特に

  • 真っ先に改善のために手を付けたい行動
  • 改善すると効果の高い行動

に絞って5つお届けしていきますね。

汚れたもの、傷んだものをずっと使っている

これは主に、服飾品やファッション小物に多い傾向です。靴とか。バッグも含みます。

自分が身に付けるものがキレイかどうかに気を配りましょう。

汚れ、シミ、ヨレ、破れ(破れたのはあまり着ないか……ああでも靴下に穴空いてたり)

ちなみに私は今日時点でヘッドホンの頭のところが破れてきてます(笑)

破れかけているのは何ヶ月か知っていましたが、もったいなくて見て見ぬ振りをしてきました(懺悔www)。買い換えます。

悪態をつく回数が多い

悪態の多い人は、金運が良くない傾向にあります。

金運だけではなく、色々な運が良くないですね。

よくある悪態はこんなところです。

よくある悪態《男性編》

  1. くっそー
  2. ちくしょう
  3. ふざけんな

よくある悪態《女性編》

  1. むかつくー
  2. ありえないんですけど
  3. はぁ?しんじらんない

人のせいにする癖がついている

自分の現在の状況や、起きた出来事について、人のせいにする癖がついている人は、問題解決に至るプロセスを検出する精度がどうしても低くなるため、金運も落ちてしまいがちです。

人が生きる上で、目の前には常に何らかの問題が横たわっています。金運に限らずです。

そのときに、原因をどこに求めるのか? という話です。

昨今では一番よくあるのが「コロナのせい」というやつで、確かに2020年の現在、最も悪さをしているのはコロナだし、それはそれで確かなんですが、

コロナのせいだと言うのは勝手ですけど、それでは問題が解決しないんですね。

他にもよくあるのが

  1. 親のせい
  2. 友達のせい
  3. 環境のせい

まあ大体これですね。

どれも、確かにそうなんだけどね! っていうことが多いんです。

それぞれのお話を伺うと、確かにそれ友達が良くないね! とかね(笑)

でも、だからといって友達が何か改善してくれたり、解決してくれたりって、まずないんですよね。

だってDQNはDQNなんだもん。

友達が何とかしてくれるんだったら、そもそも今こんなことになってないよ! みたいなケースがほとんどです。

環境も勝手には変わってくれないよ。

環境が変わるとしたら、それは自分で変えるものです。

だから、何かの問題を解決するのは自分しかいない。

しかし、問題が起きた時に、その原因を他人や環境に求める人は、自分の責任を追及しないので、自分ができることがあるのに、見失うんです。

だから金運もなかなか、改善しません。

金運を改善したかったら、自分の人生のすべてにおいて、俺にできることはまだあるかい? ってな話を先に考えるといいです。

愛じゃないです。愛にできることはあまりないですからね。いや、あるんだけど、愛は行動に変化することで、やっと役に立つんですよ。愛のままでは役に立ちません。残念。

仕事を後回しにしがち(プライベートを優先しすぎる)

順番を問わないもの、いつでもいい作業なら、ものによっては後回しにしても良いのです。

しかし、仕事を後回しにしがちなタイプは、仕事とプライベートとの全体像を把握できていない人。

あるいは、全体像を漠然と見ていたとしても、どれを優先したら残りも充実するか、という現実味のあるシミュレーションを苦手としているのかも。

残業や長時間労働を推奨するわけではなく、自分の持っている全タスクの中で、優先度の高いものがどれなのかを把握し、優先してこなすようにすると良いでしょう。

正直言って、仕事とプライベートだったら、大事なのはプライベートのほうです(即答!)。

プライベートを優先、充実させるための手段が、仕事です。

ここをはき違えている人はわりと多い。特に金運のない人は、「プライベートの大事さ」に鼻面をひきずり回されて仕事を後回しにしがちです。

それで結局、金運が悪いから、お金が足りなくて、優先しているはずのプライベートを楽しみきれないんです。残念。

プライベートを完全優先している人で、プライベートが充実している人はいません。

株式投資で超儲かってプライベートで遊んでいるように見える人だって、プライベート削って株の勉強ちゃんとしているはず。今すぐ遊びたい時も株が上がったら売ってるはず。知らんけど。

大事なのはバランスです。

仕事とプライベートの全体像を把握し、ついでに預金残高とかそういったあたりも総合的に判断しながら、自分の労力をどの程度仕事に振り分ければ、プライベートが充実するのかを考えなければ、金運は上がりません。

ネットサーフィンする時間が長い

ネットサーフィンは、スマホとインターネットが普及している今現在、人々がかなりの時間を費やしている部分です。

しかし子どもの生活を見ていて思うんですが、ネットサーフィンで有益なものを得られる時間ってもの凄く少ない。

ネットサーフィンは基本的に、無益な情報を楽しむ時間だからです。

特にYouTubeね。まあ、自己啓発動画にハマってそればかり見ているという人は例外かもしれませんが(でも、その動画ばっかり見ていて、動画の内容を実行している時間あるの? みたいなね)次々と、くだらなくも面白い「おすすめ動画」が出てきて、次の動画が自動再生されちゃったりするものだから、もうこれは沼だよね、沼www

……いやわかりますって。私も時々沼にハマって20分くらい抜けられなくなること、ありますからね。子どもと爆笑してたりね。

面白いもん。

YouTuberさんって偉いね、本当に。笑いを提供してくれたり、色々だと思います。

知識も提供してくれるんだけれど、知識ばかりで楽しむ人ってあまりいない。

だから、ネットサーフィンの時間って、ちょっとならいいけど、長いと危険!

自分がネットサーフィンをしている時間が、長いかどうかを見直してみましょう。

まあ、何時間以上なら長い、という決まりはないんですが、ふと自分の生活を見直してみて、「……これちょっと長くね?」と思ってしまったり、あとは冷静になって、「今動画見てる時間があったら他になんかできるなー」と思うのであれば、長すぎる可能性が高いんじゃないかなって。

同じ動画を観るのでも、自分の業界に関わる動画を観るとか、生活を向上させる動画を選ぶようにすると、時間の使い方、過ごし方は成果として変わってくるはずです。

運気は連鎖する。

今回は、金運にフォーカスを置いてきましたが、運気というものは連鎖することが多いので、これらのことを改善すると金運以外も良くなると思います。

大きいのは人間関係で、周囲の顔ぶれが変わるとか、友達が一掃され新しい友達ができたりもします。

類は友を呼ぶという言葉のとおり、似たもの同士はくっつきやすいです。

だから自分の運気を変えたい時は、今まで付き合ったことのないタイプの人と交流を持ったり、その人のライフスタイルを真似たりすると、運気が変わります。

今回ご紹介した金運対策は、「西に黄色の絵を飾る」みたいな一瞬でできちゃうタイプのものではありません。

むしろ該当する人にとっては、完全に耳が痛いタイプのお話です。だからこそ参考にしていただけると、効果は上がると思います。

興味をひかれた方、面白かった!と思ってくださった方は、ぜひ▼ランキングバナーをポチっと押していっていただけたら嬉しいです★

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ

 

【PR】
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ