幸運術士 あん茉莉安の こころと未来を開く手帖

タロット占い師・パワーストーンヒーラーのスピリチュアル手帖。開運、天然石、占い、風水、日常等。

こんにちは、タロット占い師のあん茉莉安の手帖へようこそ。 小さくて、ささやかなブログですが、このような場所から ちいさなしあわせ作りを応援していけたら嬉しく思います。

↓鑑定のご依頼、ご相談、お問い合わせはこちら↓

2024年もよろしくお願い致します

【PR】

2024年始ごあいさつ

遅ればせながら、2024年

(喪中でない方には)明けましてお目出度うございます。

実際、本年は年明けから諸々の天災あり、人災ありで、おいそれとおめでとうと云える状況ではないところ、年始のあいさつ一つにも心苦しく思っております。

被害や影響のありました方には一刻も早い復興をお祈り申し上げ、また亡くなられた方に心より哀悼の意を表します。

 

地震の一報が入ったのが、上の画像をSNSに投稿したわずか数時間の後。

ヨコハマでもゆっくりと大きな、長い揺れがあり、これは遠い、一体どこで……と思っていた矢先での報道でした。

平時と同じように新年を祝うきもちにはなれませんが、人心また経済的な観点からも平常運転は必要なことであると理解し、しおさい堂では普段どおりの活動をさせていただきます。

 

2024年は辰年で、辰年は「運気の良い年」であると一般的にはいわれます。

辰は竜を連想することもあり(本来、十二支の辰は……というか十二支は動物そのもののことではなく、連想ゲームのようなものです)天に昇るというイメージから良運であるといわれるのですね。

 

それだけではなく、十二支は本来植物が種の状態から生え、繁り、枯れるまでを示しますが、そのなかで「辰」は植物の姿がととのうこと、いわば成果が出ることを象徴しているものです。

 

さらに今年は十干が「甲(木の兄)」、十干の最初の1だったことから、運気の良さは年明け前から期待されていた節がありますね。

 

しかし、甲辰年はエネルギーが大きい分、その振れ方がひとたびゆきすぎれば、本来の目的を逸脱して望まない結末をもたらすこともある運気です。

甲辰の運気を活かすには、自分をしっかりと律し、時間や労力をかけて、自分にとって「本来の目的」とは何なのかを見定めておく必要もありそうですね。

 

今後は辰年生まれさんの特徴など、詳細をオンラインサロンに記していきたいと思います。

私個人としては、今年はオンラインサロンの情報をもっとずっと充実させたい!

そのために時間を割きたいと考えているので、みなさん応援してくださいね✨

 

もちろん私も、みなさんの活躍を応援しています!

あらためて、本年もよろしくお願い致します(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+

【PR】
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ