こんにちは、あん茉莉安です。
こちらの記事では、金属アレルギー対応14kgfピアスフックについて、
また通常のピアスフックから、14kgfフックへの変更差額についてご案内致します。
14kgfを用いたピアスフックについて
14kgfは「14金ゴールドフィルド」というのが正式名称です。
一般的な金メッキは、合金の周囲にごく薄い金の膜が張られますが、この厚みは0.1ミクロン以下で、使用頻度に準じてメッキが剥がれてしまい、合金の層が表層に出てくる可能性が高いと言われています。
このため、合金層が表層に出てしまった時点で、アレルギー反応も当然出るということになります。
ゴールドフィルドは、金メッキに比べて20~30倍分厚い金の層が、合金の上に張られています。厚さにして、2~3ミクロンということになりますね!
正確には、金属部分の総重量の1/20(5%)以上が14金になっているものを、14kgfと言います。
摩耗によって合金の層が表層に出てくる確率が非常に低く、金属アレルギーの方でも装着できる人気の素材です(^_^)
チタンポストピアスパーツとの違いは?
アレルギー対応のピアスパーツには、14kgfの他に、チタンポストピアスがあります。
ポストというのは棒のことで、つまりチタンポストピアス=棒のとこだけチタン、というパターンが多く、棒以外の場所が耳に触れるとアレルギー反応を起こすことが少なくありません。
しおさい堂ではアレルギー対応のピアスパーツとしてはチタンポストピアスを推奨しておりません。
あくまでも当店におきましてはという限定ではありますが、「金属アレルギー対応=14kgfピアスフック」とさせていただいております。
14kgfピアスフックへのパーツ変更について
ピアスパーツを14kgfへご変更の場合は、丸カン(接続金具)等、すべての金属部分が14kgfとなります。
基本的に、当店で取扱を行っているピアス・イヤリングに関しましては、全て14kgfピアスフックパーツへのご変更を依頼していただくことができます。
変更のご依頼はお気軽に、
- 今ご覧いただいているブログ画面右下の、ピンクの雷マーク(Facebookメッセンジャー直通)
- BASE店のお問い合わせツール(BASEアプリ)
- LINEオフィシャルアカウント(この画面から「LINE友達追加」をクリック)
- Twitter @siosaido
等々までお知らせください。
詳しいオーダー方法はこのページ最下部に説明がございます。合わせてご参照ください。
※商品の形状によってご変更を承ることができないケースがあれば、お問い合わせ時にご確認させていただきますm(__)m
14kgfピアスフックと通常のピアスパーツとの差額について
通常のピアスパーツ(イヤリングパーツ)のついたアクセサリーから、14kgfピアスフックへのご変更差額は「+1,200円」となります。
オーダー方法
オーダー方法についてご案内申し上げます。
以下の方法でオーダーが可能です。オーダーの際には
- 「金属アレルギー対応希望」
と明記してください。
価格の変更が発生しますのでご注文のお手続きは少しお待ちくださいますよう御願い申し上げます。
ご希望を承りまして、当方でご購入手続きが可能なようデータを更新の上、お知らせさせていただきます。
お知らせ後にご購入手続きをお願い致します。
BASEアプリの場合
商品説明の下(ショップ評価の上部)に「商品について質問する」というボタンがありますので、ここからオーダー希望とお申し付け下さい。
スマホブラウザの場合
スマホブラウザからは、下部「ショップに質問する」ボタンを押下していただくと、自動的に商品が入った状態で、コメントを打てる画面が開きます。
ここからオーダー希望とお申し付けください。
パソコンの場合
画面右下に…のついた吹き出しマークが出ます(↑黄色マーカー部分)ので、ここからオーダー希望とお申し付けくださいませ。
TwitterのDMも○
Twitter(@siosaido)のDMでも、オーダー可能です。
ご不明な点がありましたら同じ方法で各種コメント欄よりお問い合わせくださいませ。
興味をひかれた方、面白かった!と思ってくださった方は、ぜひ▼ランキングバナーをポチっと押していっていただけたら嬉しいです★