幸運術士 あん茉莉安の こころと未来を開く手帖

タロット占い師・パワーストーンヒーラーのスピリチュアル手帖。開運、天然石、占い、風水、日常等。

こんにちは、タロット占い師のあん茉莉安の手帖へようこそ。 小さくて、ささやかなブログですが、このような場所から ちいさなしあわせ作りを応援していけたら嬉しく思います。

↓鑑定のご依頼、ご相談、お問い合わせはこちら↓

「想い→行動→結果」の3段階だけが人を上に引き上げる

【PR】

こんにちは、あんです。

f:id:siosaido1:20210708112805p:plain

ここのところ、よく思うのは

「気持ちは確かに大事だけど

気持ちだけだと何の結果にもならないなー」

……って、いうことです。

 

物事が成立するには、3つのプロセスがあります。

①想い、気持ち、思念

②行動

③結果、成立

必ず、この3つですね。

 

この3つを、エンドレスワルツにすることができるのが

ベストです。

 

実は、①がなくても、②があれば③はある程度成立する。

これは、やむを得ない状況に置かれた時なんかに

「くそー! やらざるを得ない!!」

って言って、みんな頑張るっていう、アレですね(笑)

 

これだと、成果はそこそこでも

最低限の③は得ることができるかもしれない。

まあでも、①があったほうが、大きな③になるだろうから

本当は、気持ちがこもっているのが

いいんでしょうけどね。

 

問題は、①だけあるけど②がないケース。

②がないと、 ③は絶対にほぼゼロです。

想いだけが先走ったとしても、

一定ラインを超えた行動(ただし、そのラインの在処は見えない)ができていなければ

少しの結果も出ません。

 

それなら、気持ちがなくて行動だけがあったほうがまだいい

みたいな結果となります。

想いを行動にするため手順を考える

想いから行動への移行は案外(それをやってこなかった人にとっては)大変なものです。

もちろん、慣れている人にとっては

「何を言ってんの?」

みたいなことのほうが多いわけですが、

例えば、こうしてブログを書く時であっても

  1. ブログのネタを出す
  2. パソコンの前にすわる
  3. タイトルを書く
  4. 本文の前文にあたる部分に何を書こうか考える
  5. 実際にそれを書く
  6. ……以下略

みたいなことを、もう何も考えなくてもできる段階に至っている人もいますが

そこに至っていない場合

「パソコンの前にすわる」

自体がピンときていなかったり

「パソコンの前に座ったけど、動画見てた」

となっていたりするわけですね。

 

しかし、感覚的にであれ、これらのプロセスが

把握できていない場合

「実行することが不可能」ですから

絶対に結果がやってこないのです。

 

これは、ブログを書く作業に関連しての事項ですが

他のどの事項に関しても同様です。

まずは、プロセスを思考するということ。

「そしてそれをする」の難しさ

人によっては「思いついたら、あとはそれを実行するだけです」という人がいます。

……まあ実際私もそう思うわけですが

 

でもそれが難しいことですね。

 

プロセスを思考するのもそうですが

実行にうつすことも、訓練が必要です。

 

考えたプロセスを実行できずに

他のことをしてしまう(大体、ダラダラしたり

どうでもいいことで時間使っちゃう)

(そして、やらなかった言い訳。)

というのは

子どものすることです

 

 

子どもの頃から、それが許されたまま大人になり

大人になっても「実行にうつす」の訓練をしていない人は

 

「できません」。

 

できない人は、このように考えてしまいがちです。

  1. プロセスが間違っているからできない
  2. やる気が出ないからできない
  3. 自分がダメ人間だからできない
  4. やろうと思ったら他の用事ができたからできない
  5. 今日は疲れたからできない
  6. 体力がないからできない

でもそれ、みんな思ってるんですよねー。

で、「やりたくねー。だがやらなきゃ進まない! エイッ!」

という気合いをかけられるか、そうじゃないか

の違いになってきているわけです。

 

できる人は特別な人とか、体力がある人

とかではありません。

 

この、「えいっ!」の訓練をしない限り

いつまでたっても

②行動 が、ない状態での足掻きになります。

 

行動がないから、前進になることは、あまりないです。(結果になることはもっとない)

前進ではなく、その場に留まって足掻く。

疲れるのに進まないという、損の多い結末となります。

「エイッ」の力をつけて

繰り返しますが、想いだけでは結果につながることがありません。

かといって、想いは結果をより充実したものにするために、大切です。

ですから、何かをしたいという想いや、

欲しい結果があるのなら、

ぜひ、想いをまず「行動」にしてみてください。

エイッと腰を上げて、行動することです。

 

今の自分に必要な行動は何か?

と考えるだけで終わらず、「やって」みると、何かが変わりますよ!

興味をひかれた方、面白かった!と思ってくださった方は、ぜひ▼ランキングバナーをポチっと押していっていただけたら嬉しいです★

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ   

 

【PR】
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ